スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

**my gardening**

2011.11.23 *Wed
玄関

久しぶりに我が家のガーデニングのキロク。


玄関2

上の2枚の写真は玄関横。狭いのでちょこっとだけ。
木箱はサリュで購入。
まだ蕾だけど花かんざしは私の大好きな花のひとつ。

ちょこっとクリスマス仕様。
ウサギの置物は友人からのプレゼントウサギ好きの私の
とってもお気に入りな宝物です。

   裏庭
 裏庭。
我が家は玄関側が北で裏庭が南でリビングに面しているのでこちらの
ガーデニングがメインになります。

フェンスに白くペイントしたスノコをつけてます。
最初は板壁にしようと思ったけど、もともとmocca*の階段進入防止柵に
手作りしたスノコを立てかけてみたら意外にいいじゃない!ってことで
スノコにしました。
ちゃちゃっと塗ってあっというまなので板壁やラティスより全然楽です。
お向かいさんは裏庭になって滅多に通らないけどいい感じで目隠しに
なってます。
雨風にさらされてジャンクな風合いが増していい感じです。
下のコンクリも最初はペンキで白くしたいなーと思ったけど
逆にこのコンクリがジャンクな感じ今はこのままが気に入ってます。


うちは土を固めて除草シートを張り巡らし、砂利とウッドチップを敷いて
しまったので直植えができないので、みな植木鉢です。。。

裏庭2

初めて葉ボタンを買ってみましたが、今はこんなちっちゃなのがあるんですね!
来年は葉ボタンで寄せ植えに挑戦してみたいな。

アイアンの鳥かごも友人からプレゼントでもらった宝物。

狭い我が家のお庭なので大したことないけど、リビングから眺めてるこの
風景はとっても癒されます。

***

ついでに雑貨も最近ちょこちょこいじったので紹介。

   ニッチ
クリスマス仕様ですが、ここは玄関入って真正面のちょっとしたニッチと
その下の部分。
造花を飾っているこのコーナーの雑貨はすべて100円。
フェルトのサンタ、その後ろのリース、造花、ポプリ、ポプリの入ったガラス容器
すべて100円。
アップで映ってる雪だるまとトナカイは300円くらいだけど
トナカイのこの腕を組んだ姿に一目ぼれして雪だるまとペアで購入しました。
その隣にある松ぼっくりのリースも、それにつけたリボンもダイソーです☆

センスはないですが・・・気に入ってます。


リビング

これはリビングの一角。
大体の雑貨ほぼ100円(笑)

       うさぎ

 このウサギさんはちょっとお値段張りましたが、ウサギ好きの私・・・
一目ぼれしてしまいまして・・・大中小とあって小を買いました。
いつか大と中もそろえたいんですけどね。

最近インテリア熱が上昇しています。

COMMENT (3)  EDIT | 

COMMENT

お庭、すてき!!!
ほんとだー!!!
増えてるね、グッズが!

上手に飾ってるし、緑もイキイキしてる。。

・・・実は今日朝もはよから東京行ってきました。
浜松町ポケモンセンターへ行き、子供ら買い物。
その後、蔵前に車を止めて、
河童橋、浅草橋プラプラ散財v-61

今度はおうちにもお邪魔したいですーv-22

そうそう、手足が動く白うさちゃん、私はグレイのもってるよー!
2011/11/23(水) 20:00:06 | URL | apo #x2LgvUOo [Edit
No title
**aporin**

少しはナチュラルジャンクガーデンになってるかな(笑)

でもでも、ビオラといっしょに寄せ植えしているアリッサムって
すぐ枯れたりなかなか花が咲かなかったり・・・
こんもり白いアリッサムが咲き乱れてる家を見るととっても
うらやましいの。。。
なんでうちは毎回ダメなのかなー?
ビオラも今は葉っぱばかり。(1月過ぎるとお花がいっぱい
咲くけどさ=3)

浅草のほうまで着てたらうち、近かったじゃん(そうでもないか?)
今度はぜひうちに遊びにきてーーー!
おうちインテリアでたくさんお話したいわー♪

うさぎちゃん持ってるの??
可愛いよねーーーv-238
2011/12/08(木) 13:52:14 | URL | rika* #- [Edit
No title
**拍手コメさん**

昨日はお疲れさまでしたー☆

そうなんです・・・ただいま休職中だったんですぅ(泣)

でも来週から復帰なんで、ランチ行きましょうね☆

2011/12/08(木) 13:53:58 | URL | rika* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Un sourie heureux* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*petit diary*



*profile*

rika*

Author:rika*
一部の記事はパス制に
させていただいてます。
記事をお読みになりたい方は
ブロとも申請、またはメールフォーム
にてご連絡ください。
追ってパスワードをお知らせ
いたします。

**my family**
オット : 37歳 O型
   趣味 : 野球・映画・音楽
       温厚なヒト。野球大好き
       子供大好き。
       毎日家族の為に遅くまで
       お仕事頑張ってます。

rika* : 37歳 コッテコテのA型
   趣味 : 買い物・hand*made・
       最近カメラ。昨年新しい
       デジイチ買いました。
       もっと上手に写真を撮れる
       ようになりたいです。
       使用カメラ:
       Canon EOS kissX4
       綾野剛に夢中。

長女 : 桜(sakura*)
   2004.1.30生 O型
   超wwマイペースな
   小学3年生。
   習い事のHipHopダンスも
   レギュラーに進級。
   本格的なダンスになってきました。

次女 : 萌花(mocca*)
   2008.7.4生
   穏やかな姉と違いすんごい
   気が強そう。。。
   4歳になりました。
   我が家で一番の大食い。
   そしてひょうきん。
   オバケ、虫大嫌い

共働きです。
超多忙だけどそれでも時間を
見つけては好きなことやりたい!

どうぞみなさまお気軽にコメントください♪



***



*counter*



mocca*はおいくつ?

*script by KT*



sakura*は・・・

*script by KT*



*recent entry*



*category*



*archives*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*mail*

名前:
メール:
件名:
本文:



*favorite*

このブログをリンクに追加する



