スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

**滅多にない遠出(笑)**

2012.02.17 *Fri
イチゴ狩り


我が家では滅多にない休日の遠出。。。
12日にイチゴ狩りとマザー牧場へ・・・。







急に決まったんです。
sakura*もダンスの発表会のレッスンが半端なく多忙で
前日も3時間みっちりレッスンしてクタクタで
発表会が終わるまではあまりレッスン以外で外出したくないっていうのと
私的には月曜日から仕事だから日曜日はあまり外出して疲れたくないって
いうのとで・・・気がすすまないのもありましたが、
たまには外出して気分転換もいいなーっていう気持ちがあったことも確かで・・・

で、日曜日の朝はゆ~っくり朝寝坊したいって思いながらも早起きして
行きました~~
佐藤家全員(我が家4人と義両親、義弟、甥、それから義弟とオット共通の
友人のカップルさんの総勢10人)で(*^_^*)

場所は千葉県の館山市。
渋滞もなく2時間くらいで着きました。
sakura*もmocca*も初めてのイチゴ狩り・・・。みぃんなブチブチとって
てんこ盛り食べてました(笑)
mocca*はジャンパーのそこらじゅうにイチゴの汁と練乳の跡が・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
イチゴは大きくて真っ赤で甘くてとってもおいしかったです。
ハウス内でジャムも売ってて、試食したらとってもおいしかったので購入。
そしたらmocca*が
「あのね~モカチャンね~保育園でね~イチゴのジャムね、これと同じの
 作ったの」って・・・。
 後日保育園の先生から聞いたのですが本当に作ったらしく、なんだかこの
男勝りの乱暴もののmocca*が(どんだけ自分の娘をけなすのか・・・)ジャムを作ったことが
あるなんて・・・ビックリ&感動してしまいました(笑)

イチゴ狩りは30分くらいで終了なので、その後マザー牧場へ行きました。
私はむか~し行ったことが1度だけあり、かれこれ・・・16、7年ぶりくらいでしょうか。
山の上にあるんですね~。まったく記憶がない・・・。
それはそれは寒くて寒くて・・・((+_+))

私はとにかく牛の乳搾りだけはやりたいなーって思ってて、
ちょこっとしてからみんなで牧場に向かいました。
時間を見ると・・・もう最終の時間(15時半)しかなく、これは絶対に逃すことはできん!と思い、
みんなジンギスカンを食べに行ってしまったのですが、微妙な時間だったので
牧場近くのmocca*レース子豚レースが始まるとこだったので
そこで時間つぶしすることに。。。
しかし、なかなかレースが始まらず
乳絞りの時間が------。
mocca*子豚が走るのが見たいという
娘たちを無理矢理その場から去らせ、
牧場へ。
(注:乳絞りは私だけじゃなく、sakura*も
やりだかっていたので決して私の自己中じゃあ
ありません=3)

マザー牧場


開始時間の30分前で、誰もおらず一番乗り!
ちょっと早かったかなぁと思っていたら
続々と人が牧場へやって来てあっという間に
大行列(笑)
ジンギスカン食べずに待ってた甲斐がありました。

あぁ~やっぱり牛の乳の感触って気持ちいい~(笑)
娘たちはもちろん乳絞りは初体験。

sakura*も最初はなかなかうまくできなかったけど
そのうちコツがわかったのか乳が出るようになって大喜び。
mocca*は私と一緒にやりました。
オットは買ったばかりのスマホで写真、動画を
撮っていたのに、なんと全部消えていたと---。
信じらんない。
すんごく楽しみにしていた乳絞りの写真がないなんて。
ってことで、写真ありません(泣)

乳搾りが終わったころにはもう寒さもピーク((+_+))
手がこんなにかじかむなんて何年ぶりだろう~~
それでも牧場にきたからには・・・ってみんなでソフトクリームを食べ
お土産を買って帰りました~。

我が家では滅多にない休日の遠出。
でも、こうやって子供たちにもいろんな体験させてあげるのも
大事だな~って思いました(←今さら)

◆スマホ&アプリってすごいですね!
 写真撮ってそのまま加工とかコラージュとか自動的にやってくれる
 アプリがあって、そのままブログにアップロードできてしまいます!
 これならもう少し頻繁に更新ができるかしら~~★
COMMENT (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Un sourie heureux* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*petit diary*



*profile*

rika*

Author:rika*
一部の記事はパス制に
させていただいてます。
記事をお読みになりたい方は
ブロとも申請、またはメールフォーム
にてご連絡ください。
追ってパスワードをお知らせ
いたします。

**my family**
オット : 37歳 O型
   趣味 : 野球・映画・音楽
       温厚なヒト。野球大好き
       子供大好き。
       毎日家族の為に遅くまで
       お仕事頑張ってます。

rika* : 37歳 コッテコテのA型
   趣味 : 買い物・hand*made・
       最近カメラ。昨年新しい
       デジイチ買いました。
       もっと上手に写真を撮れる
       ようになりたいです。
       使用カメラ:
       Canon EOS kissX4
       綾野剛に夢中。

長女 : 桜(sakura*)
   2004.1.30生 O型
   超wwマイペースな
   小学3年生。
   習い事のHipHopダンスも
   レギュラーに進級。
   本格的なダンスになってきました。

次女 : 萌花(mocca*)
   2008.7.4生
   穏やかな姉と違いすんごい
   気が強そう。。。
   4歳になりました。
   我が家で一番の大食い。
   そしてひょうきん。
   オバケ、虫大嫌い

共働きです。
超多忙だけどそれでも時間を
見つけては好きなことやりたい!

どうぞみなさまお気軽にコメントください♪



***



*counter*



mocca*はおいくつ?

*script by KT*



sakura*は・・・

*script by KT*



*recent entry*



*category*



*archives*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*mail*

名前:
メール:
件名:
本文:



*favorite*

このブログをリンクに追加する



