スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

**助産師訪問**

2008.09.19 *Fri
              うつぶせ寝

うつ伏せで爆睡・・・



今日は助産師訪問の日(保健師でした)。
なんでこんなに遅いのかっていうと・・・
ハガキを出すのが遅かった。
そしてもともと9月4日だったんだけどmocca*が入院して延期になり
今日になってしまったわけデスf(´-`;)ポリポリ


色々アンケートを記入したり質問に答えたり・・・の後に
体重測定(¬w¬*)ウププ
6400㌘ デカッ>3<(((爆))) !!!!!!!!
1日約41㌘ずつ増えてることになるそう・・・。よくわからないけどまぁ順調らしい。
そして「2ヶ月には見えませんねぇヾ(;´▽`A``アセ 」・・・
はいはい、そー言われると思いましたf(´-`;)ポリポリ
sakura*の時も言われたし・・・うちの子はみんなデカイんですε-( ̄ヘ ̄)┌

ここに引っ越してきて2年弱・・・ここら辺ってあまり小児科がないので
聞いてみたんだけど・・・ここに住んでるわけじゃないから全くわかりませんだって。
ご近所にお友達作って情報交換するのがいいでしょう・・・って
何のための訪問だか・・・┐(il´Д`)┌ヤレヤレ

sakura*の時もそうだったけど助産師(保健師)訪問ってあまり役に立たないな・・・。
sakura*の時なんて、ミルクをたくさん飲みすぎるのが悩みで相談したら
「ミルクを薄めて飲ませなさい」
「麦茶を多く飲ませなさい」
・・・・・あり得なぁい(○`ε´○)!!!

私の周りには幸運にも相談にのってくれるママ友サンがたくさんいるので・・・
そちらのほうが全然ためになります(●´艸`)オホホ
とりあえず・・・mocca*はいたって順調に・・・すくすくと成長しています♪
          2

          アタチはミルクがだいちゅきなの!!デカいけどそれがなにか??
          そのうちうごきまわってやせてみせるわ=3
          そうそう最近のアタチのブームはゲンコツしゃぶり♪
          あと最近ママがこの子ギャン泣きしなくなったわぁって喜んでるけど・・・
          アタチなんだかいろんなものが見えるようになってきて・・・
          テレビってやつが色々動くから楽しくて・・・だから最近は泣いてる暇なんかないのー♪


CATEGORY : mocca*(2m)
THEME : 成長の記録 / GENRE : 育児
DATE : 2008/09/19 (金) 15:09:14
COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

No title
おぉ~、増えてましたね(笑)
ウチも1日同じくらいのペースで
増えてましたよ(笑)
今週はどうかなぁ・・・
少し、飲む回数が減ったんですよ
ゲンコツしゃぶりやってますねぇ~w
赤ちゃんってみんなそうなのかしら?

育児日記だけ、改めて作りました☆
なので、そちらからもリンクさせて頂きました~☆
ヨロシクなのです(*^^*)
2008/09/19(金) 16:45:12 | URL | 緑 #- [Edit
No title
うちなんか助産師さん、電話で
『何か心配事ありますか?』って言われて
『ん~まぁ特にこれと言っては..』
って返事したら
『ではご訪問の方はいいですね!』
って訪問すらしてくれませんでしたよ...

私の兄のところの女の子も
ジャンボベビーでした。
旦那さんのお母さん曰く、
『赤ちゃんはムチムチ丸々太っている方が
ずいぶん可愛いのだから心配せずに
じゃんじゃんミルク与えな~』って(笑)
動きだしたらスリムになるし(^ー^)/

そうそう!頼りは周りのベテランママですよね!

2008/09/19(金) 23:36:23 | URL | nana*mama #- [Edit
No title
mocca*ちゃん、スクスク成長して何よりですね★
ワタシもママ友のお話の方が参考になるなぁと思います
悩みも同じだし情報交換は必要ですよねっ

懐かしいー!!ゲンコツしゃぶり。
moaもよく大きい口開けてゲンコツ食べてました。
mocca*ちゃん笑顔で可愛い♪
2008/09/19(金) 23:59:58 | URL | miho #- [Edit
No title
大きくていいですねー!うちの子はちょっと不安になるくらい小ぶりちゃんかもです。
体調不良でほとんどミルク飲んでなかったので、次の検診で成長曲線外になったらどうしようかと、ちょっとどきどきです。
でも、毎日元気にずりばいしまくってるんですけどね。

うちは保健師訪問でしたが、ただ体重はかるだけって感じですね、確かに。一緒に身長もはかって欲しかった…。

でも、初めての子育てでいろいろさっぱりだったので、予防接種のことについてはいろいろ聞きましたけど。
てっきり集団でいろいろ受けるのかと思ってたので、個人で病院に行くのは好きなときにいけていいなーなんてのんきに思ってました(笑)

小児科は私もわからなかったので、mixiの地域コミュでトピック立てて、お奨めの小児科ありませんかって聞いて良さそうなところに通ってます~。
本当に良いところ紹介してもらえてよかったです。
2008/09/20(土) 19:57:44 | URL | akiko #- [Edit
**緑さんへ**
いやぁ順調すぎるほど増えてます(¬w¬*)ウププ
うちもついこの間睡眠が乱れた~なんて書いたけど、いきなりどっぷり夜中寝てくれるようになって・・・昨日なんか夜中の授乳なかったですよ(*T▽Tノノ゛☆パチパチまぁたまたまだろうけど・アセ

自分の手の存在に気づいたって
ことでしょうね~♪
でもげんこつしゃぶりしてる姿
可愛いですよね(¬w¬*)ウププ

緑さんも育児日記作ったんですね!
私もメインブログにリンクさせていただきますね~(*´∇`*)
2008/09/21(日) 20:25:33 | URL | rika* #- [Edit
**nana*mamaさんへ**

っえーッ!?そんなことってあるんですかオィオィヾ( ̄ *)!?
それはひどいですねぇ~。。。
だったらハガキ出しませんよね~。

そうそう長女の時は2ヶ月ですでに7キロもいって足もすんごい太くて心配だったけど、3ヶ月にもなると体重の増えもゆるやかになって4歳の今じゃほっそりしてますもん(●´艸`)オホホ
2008/09/21(日) 20:31:39 | URL | rika* #- [Edit
**mihoさんへ**

順調すぎるほど順調に成長してます(●´艸`)オホホ
本当ママ友のほうが同じ悩みを持っていたり・・・それだけで安心できたりしますもんね♪

ゲンコツしゃぶり・・・おもしろいですよねー。これって自分の手の存在に気づいたってことでしょうかね~~(*´∇`*)

うちの子はなんだか二人とも笑顔になると目がニャロ目のようになるんですww(¬w¬*)ウププ
2008/09/21(日) 20:35:06 | URL | rika* #- [Edit
No title
**akikoさんへ**

うちの子は二人とも本当大きいですf(´-`;)ポリポリ
sakura*は成長曲線の範囲外でした(笑)
でも・・・大きくても小さくても成長するにつれて標準になっていくんですよねd(ゝc_,・*)
sakura*も本当に足とかすんごい
太くて心配したけど今普通ですもん(当たり前か!?)

mixi・・・そういう活用もあったんですね♪
なるほど・・・です(*T▽Tノノ゛☆パチパチ
2008/09/21(日) 20:39:12 | URL | rika* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Un sourie heureux* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*petit diary*



*profile*

rika*

Author:rika*
一部の記事はパス制に
させていただいてます。
記事をお読みになりたい方は
ブロとも申請、またはメールフォーム
にてご連絡ください。
追ってパスワードをお知らせ
いたします。

**my family**
オット : 37歳 O型
   趣味 : 野球・映画・音楽
       温厚なヒト。野球大好き
       子供大好き。
       毎日家族の為に遅くまで
       お仕事頑張ってます。

rika* : 37歳 コッテコテのA型
   趣味 : 買い物・hand*made・
       最近カメラ。昨年新しい
       デジイチ買いました。
       もっと上手に写真を撮れる
       ようになりたいです。
       使用カメラ:
       Canon EOS kissX4
       綾野剛に夢中。

長女 : 桜(sakura*)
   2004.1.30生 O型
   超wwマイペースな
   小学3年生。
   習い事のHipHopダンスも
   レギュラーに進級。
   本格的なダンスになってきました。

次女 : 萌花(mocca*)
   2008.7.4生
   穏やかな姉と違いすんごい
   気が強そう。。。
   4歳になりました。
   我が家で一番の大食い。
   そしてひょうきん。
   オバケ、虫大嫌い

共働きです。
超多忙だけどそれでも時間を
見つけては好きなことやりたい!

どうぞみなさまお気軽にコメントください♪



***



*counter*



mocca*はおいくつ?

*script by KT*



sakura*は・・・

*script by KT*



*recent entry*



*category*



*archives*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*mail*

名前:
メール:
件名:
本文:



*favorite*

このブログをリンクに追加する



