スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

**暑かったり寒かったり・・・**

2008.09.30 *Tue
        1
最近寝てる写真ばかりだな・・・(#`-_ゝ-)
周りに色々なものが散らばってます(笑)
爆睡してるようですが・・・この日は30分で昼寝終了ーーーε-( ̄ヘ ̄)┌



急に寒くなってmocca*に何を着せてどのくらい布団をかぶせたら
いいのか迷ってしまう・アセアセ
(長女のsakura*は真冬の1月生まれ・・・あれやこれやと着せすぎ布団
かけすぎで失敗してましたf(´-`;)ポリポリ)

でも10月に入ったらまた25度以上の夏日がやってくるらしい。
寒暖の差が激しくて体調崩さないようにしなくっちゃ。

みなさんもお気をつけて(*´∇`*)
CATEGORY : mocca*(2m)
THEME : 女の子育児 / GENRE : 育児
DATE : 2008/09/30 (火) 11:28:23
COMMENT (14)  EDIT | 

COMMENT

No title
ホント、急に寒くなって私も着せるものに困りました。
昨日は全身青系…で、見かけはすっかり男の子。
(体も大きいし~)

花柄ニットでロンパース、製作予定ですっ。
2008/09/30(火) 22:10:54 | URL | mako #- [Edit
No title
足跡からきちゃいました~

ホント着せるもの、かけるもの、困っちゃいますよね。
私もさっき寝かしつけて寒いだろうと思って布団をかけすぎたらしく・・・起きてしまいました。。。

ウチの王子とお誕生日近いですね!
また来ま~す☆
2008/09/30(火) 22:31:14 | URL | chi~ #- [Edit
No title
ホントにー。
季節の変わり目は体調崩しやすくて
困りますよねー。

でも、ここ最近の寒さに、もう必要ないだろうと、
扇風機を片付けた我が家…。

夏日なんて、困ります~!!!

私も、布団や服を多めにしちゃうタイプで、
しっかり娘にあせもを作ってしまいました…。
2008/10/01(水) 08:12:09 | URL | ぶみなん #- [Edit
No title
遊びにきました~♪
mocca*ちゃんかわいいですね~i-237
とっても女の子って顔してます!
そして写真が素敵!!
デジイチで撮ってらっしゃるんですよね?
私も欲しいなぁ~・・・と思いつつ不器用なので無理だと言い聞かせてます。。。

また遊びに来させていただきます♪
2008/10/01(水) 18:38:42 | URL | *リズ* #aIcUnOeo [Edit
No title
ほんと急に寒くなりましたね。
朝特に寒いので暖房付けてましたよ...
季節の変り目は何着せたらいいか
布団の枚数も悩みますよね~

お互い風邪等気をつけましょうね★
2008/10/01(水) 22:06:14 | URL | miho #- [Edit
No title
週末ね、寒くなったから
急遽お洋服買いに行ったの(笑)
寝る時困りますよねぇ~
今までは肌着一枚にタオルケット
だったんですが
一昨日から肌着+カバーオールにスリーパー着せて
タオルケットかけて寝せてますが
着せすぎかなぁ~
難しいですね(~_~;)
2008/10/01(水) 22:31:36 | URL | 緑 #- [Edit
**makoさんへ**

徐々に寒くなるならまだ準備
できますが、急だと慌てますよね(笑)
今日は久しぶりの快晴でとても
気持ちがよかったです。

花柄ニットのロンパ・・・きっと
可愛いんだろうな~♪
私は昨日自分用のキュロット
スカートを作りました。
またミシン熱復活です(●´艸`)オホホ
2008/10/02(木) 23:02:55 | URL | rika* #- [Edit
**chi~さんへ**

コメントありがとうございます!
大人感覚で洋服着せたり布団
かけると汗かいてますよね・アセ
ベビチャンむずかしいですf(´-`;)ポリポリ

本当誕生日が近くてビックリ
しちゃいました☆
これからもよろしくお願いします*^▽^*
2008/10/02(木) 23:05:12 | URL | rika* #- [Edit
**ぶみなんさんへ**

ここ数年は本当に寒暖の差が
激しすぎますよねぇε-( ̄ヘ ̄)┌
今日なんて久しぶりの快晴で
気持ち良かったですが少し暑かったかな・・・。
扇風機閉まっちゃったんですか??
扇風機使うまで暑くならなきゃ
いいですね。

ベビチャンの服や布団はこーいった
中途半端な季節は悩んで
しまいますね・アセ
2008/10/02(木) 23:08:04 | URL | rika* #- [Edit
**リズさんへ**

早速コメントありがとうございます☆
いやいや・・・デジイチなんて高価なものはないんですよぉ(泣)
すんごい欲しいんですがオットが
必要ない!!と。。。デジカメで頑張ってます(笑)

私もまた遊びに行きます!
これからもよろしくお願いしまーす☆
2008/10/02(木) 23:10:36 | URL | rika* #- [Edit
**mihoさんへ**

日中少し暑いですが、朝は
だいぶ冷えてきましたよねぇ!

朝昼夜でも気温の差が激しいから
大人でも着るもの困ります
もんねwwp(´⌒`。q)

20代の時はどんなに疲れても
どんなに無理をしても風邪って
引いたことなかったけど
歳のせいか(笑)・・・30代の今、寒暖の差とか
そーいったものに敏感になりましたf(´-`;)ポリポリ
気をつけないと。。。
2008/10/02(木) 23:15:28 | URL | rika* #- [Edit
No title
**緑さんへ**

本当急に寒くなるのは困りますね(笑)
私はお買い物大好きなので準備万端でした(¬w¬*)ウププ

スリーパーまではちょっと暑く
ないですか(笑)??
うちはノースリーブの肌着に
カバーオール、ガーゼタオルケットに薄い布団まではいかない
昼寝布団みたいなのをお腹から
下までかけてますよ☆
でも琴乃チャンが気持ちよく寝て
いるならきっとちょうどいいのかな*^▽^*
2008/10/02(木) 23:19:28 | URL | rika* #- [Edit
No title
本当に、着せるものに困ってます~。
寝冷えで風邪ひかせてしまったので、寒くならないようにとタオル地のスリーパー着せると汗かいてたりして…。
肌着の上にカバーオールを着せるべきか、長袖のロンパースだけにすべきかも悩みます…。
ただ、うちは今までもらい物の服や肌着だけでまかなってたので、そろそろ寒さ対策ができなくなってきました><
パパママがついに服を買う日がやってきたか(笑)
2008/10/03(金) 15:19:01 | URL | akiko #- [Edit
**akikoさんへ**

本当困りますよね(笑)
mocca*が入院してた時に看護師サンが言ってたんですが、大人が暑いと思うと赤ちゃんはすごく暑くて、大人がちょっと寒いと思うくらいは赤ちゃんにとってはちょうどよいんですって(o・v・o)
うちはちょっと寒いかな…って時はノースリーブの肌着に長袖カバーオール、そんなに寒くないかな…って時は長袖カバーオールだけです。その差はビミョーですが(笑)
布団もお腹くらいまでしかかけてないです。
長女も2、3歳の時真冬は悩まれました。寒いのに布団はだけて丸くなって寝てましたから(笑)スリーパー手放せませんでした・アセ
2008/10/03(金) 15:51:22 | URL | rika* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Un sourie heureux* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*petit diary*



*profile*

rika*

Author:rika*
一部の記事はパス制に
させていただいてます。
記事をお読みになりたい方は
ブロとも申請、またはメールフォーム
にてご連絡ください。
追ってパスワードをお知らせ
いたします。

**my family**
オット : 37歳 O型
   趣味 : 野球・映画・音楽
       温厚なヒト。野球大好き
       子供大好き。
       毎日家族の為に遅くまで
       お仕事頑張ってます。

rika* : 37歳 コッテコテのA型
   趣味 : 買い物・hand*made・
       最近カメラ。昨年新しい
       デジイチ買いました。
       もっと上手に写真を撮れる
       ようになりたいです。
       使用カメラ:
       Canon EOS kissX4
       綾野剛に夢中。

長女 : 桜(sakura*)
   2004.1.30生 O型
   超wwマイペースな
   小学3年生。
   習い事のHipHopダンスも
   レギュラーに進級。
   本格的なダンスになってきました。

次女 : 萌花(mocca*)
   2008.7.4生
   穏やかな姉と違いすんごい
   気が強そう。。。
   4歳になりました。
   我が家で一番の大食い。
   そしてひょうきん。
   オバケ、虫大嫌い

共働きです。
超多忙だけどそれでも時間を
見つけては好きなことやりたい!

どうぞみなさまお気軽にコメントください♪



***



*counter*



mocca*はおいくつ?

*script by KT*



sakura*は・・・

*script by KT*



*recent entry*



*category*



*archives*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*mail*

名前:
メール:
件名:
本文:



*favorite*

このブログをリンクに追加する



