スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

**マタニティマーク**

2008.01.12 *Sat
                   マタニティマーク

↑これはマタニティマークと言ってまだ妊娠していることを
外から見て分かりにくい妊娠初期の妊婦さんが交通機関を
利用する際に身につけて、周囲が妊婦さんへの配慮を示しやすくするものです。


やはり通勤時、人ごみが怖くて私もこれを身に着けています。
電車の中で座りたいアピールをするのは本当は嫌なのですが・・・
やはり一度貧血で倒れていること、引っ越してから通勤時間が
長くなったことなどを考えるとお腹の赤ちゃんのためにも少しでも
立っている時間を短くしたいと思って、このキーホルダーが座って
いる人に見えるように意識してバッグを持っています。

しかし、実際席を譲ってくれる人って10人中2人いればいいほう。
キーホルダーを見て居眠りを始める人を100歩譲ったとして
それを見ても平気で携帯をいじる人(しかも優先席は携帯の電源も
OFFにしなければならないのに・・・)・・・私は信じられません。
つい先日なんか、電車に乗って席が空いていたので座ろうとしたら
妊婦の私を押しのけて座り込むおじさん(しかも結構40代くらいの若い人)がいました。
(20代の若い男の人もいましたよ!マンガ読み始めてました)
そして私のキーホルダーに気づいてもまったく平気な顔。
まぁ、席目掛けて突進するような人だから周りのことなんて
見ていないのだろうし妊婦だってことも分かりにくいから仕方のないことだけど
妊婦であったりハタからみたら分からないような怪我をしているような
人もいるかもしれないので、押しのけるようなことはやめていただきたい。

そして・・・少ない割合でも気づいてさっと席を譲ってくれる方々・・・。
この方々のお陰で安心して通勤ができるのです。
いつも感謝の気持ちを忘れないでいたいと思います。
それから・・・・
みなさん、このマタニティーマークをつけている妊婦さん、つけていなくても
見てわかる妊婦さんを見かけたら席を譲ってあげてください。
妊婦さんは立っているのが本当に辛いんです。
つり革につかまることもお腹の赤ちゃんには良くないんです。
どうかどうかお願いします。
EDIT | 



Copyright © Un sourie heureux* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*petit diary*



*profile*

rika*

Author:rika*
一部の記事はパス制に
させていただいてます。
記事をお読みになりたい方は
ブロとも申請、またはメールフォーム
にてご連絡ください。
追ってパスワードをお知らせ
いたします。

**my family**
オット : 37歳 O型
   趣味 : 野球・映画・音楽
       温厚なヒト。野球大好き
       子供大好き。
       毎日家族の為に遅くまで
       お仕事頑張ってます。

rika* : 37歳 コッテコテのA型
   趣味 : 買い物・hand*made・
       最近カメラ。昨年新しい
       デジイチ買いました。
       もっと上手に写真を撮れる
       ようになりたいです。
       使用カメラ:
       Canon EOS kissX4
       綾野剛に夢中。

長女 : 桜(sakura*)
   2004.1.30生 O型
   超wwマイペースな
   小学3年生。
   習い事のHipHopダンスも
   レギュラーに進級。
   本格的なダンスになってきました。

次女 : 萌花(mocca*)
   2008.7.4生
   穏やかな姉と違いすんごい
   気が強そう。。。
   4歳になりました。
   我が家で一番の大食い。
   そしてひょうきん。
   オバケ、虫大嫌い

共働きです。
超多忙だけどそれでも時間を
見つけては好きなことやりたい!

どうぞみなさまお気軽にコメントください♪



***



*counter*



mocca*はおいくつ?

*script by KT*



sakura*は・・・

*script by KT*



*recent entry*



*category*



*archives*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*mail*

名前:
メール:
件名:
本文:



*favorite*

このブログをリンクに追加する



