スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

**モウスコシ・・・**

2008.10.08 *Wed
                 縦抱き

                           縦抱きすると下膨れ(笑)


だいぶ首がしっかりしてきたので気分転換に、たまに座らせてみる。
本人もちょっとゴキゲンでニコニコする。

                   座る
                     この下膨れ具合が好き(*○′∀`p)q


                   つぶれる
                 しばらくするとこんなんなって本人固まってた>3<(((爆)))
お首のほうは完全に座るまではもう少しだな・・・。



                二人

                sakura*もこうやって楽~に抱いていられるようになった♪


最近気づいたんだけど、sakura*を見てからmocca*を見るとすんごい顔が
ちっちゃwwいって思ってたのにこのごろあまり変わらなくなってきた。
mocca*の顔が大きくなってきたんだな。。。
別に顔がデカイって言ってるんじゃないよ、mocca*(笑) 
成長よっ!成長>3<(((爆)))
CATEGORY : mocca*(3m)
THEME : 成長の記録 / GENRE : 育児
DATE : 2008/10/08 (水) 23:30:18
COMMENT (12)  EDIT | 

COMMENT

No title
mocca*ちゃん、またまたかわいいお洋服で♪
ぽっちゃりほっぺもかわいい♪
(我が家の娘はもっとすごいです^^;)

うちも首すわり、もう少しって感じかな。
立て抱きするとくるくると首を動かして
周りを観察してます。
まだ2ヵ月半、もう少しゆっくりペースでもいいんですが~。
2008/10/09(木) 00:32:13 | URL | mako #- [Edit
No title
ご無沙汰しております。
いつもまとめ読みですみません…。

だいぶ首もしっかりしてこられたんですねぇ♪
ねんねばっかりの頃から、だんだんオッキしてる時間が増えてきて、
楽しさも(大変さも)倍増ですね!!

下の囚人服ボーダーのお洋服。
うちも同じような服があるんですけど、ピンクだとやわらかくてかわいいなぁって思いました。
うちの子のは赤なので、ほんとに囚人ってゆうか、ウォーリーみたいで…。

おもちゃもかわいいですね♪


ハンドメイド、お上手ですねぇ☆
「黒×ベージュのチェック柄」全然ラブリー過ぎじゃないですよ!!
ものすごくいい感じでラブリーです♪

スタイもかわいくて、うちの娘にも欲しくなっちゃいました^^

私も好きなんで、自分のブログに「ハンドメイド」のカテゴリを追加しようと思いながらも、
なかなか作る時間が持てなくて…。
でも、上の子の幼稚園グッズをそろそろ準備しないとなので、
そのうちアップできるかなぁって思ってます。
その際は、ぜひ下手の横好きを見に来てやってください(笑)

2008/10/09(木) 01:36:55 | URL | ぶみなん #- [Edit
No title
sakura*ちゃん、しっかりお姉ちゃんしてて・・・なんか二人の写真癒されますねー

それにしても、momoka*ちゃんの髪の毛ちゃんとあってうらやましいです。
ウチのリョウはほとんどナイ上に茶色いので、写真にすると完ペキお坊さんですよ。。。
私もダンナも赤ちゃんの頃はなかったから仕方ないんですけどね。
2008/10/09(木) 21:57:52 | URL | chi~ #- [Edit
No title
やっぱり、お姉さんがいると成長も早いのかな?
mocca*ちゃんの首すわりもあともう少しですねー♪

sakura*ちゃん、しっかりお姉さんしてますね
姉妹の2ショット、微笑ましいです☆
2008/10/09(木) 22:11:57 | URL | miho #- [Edit
No title
うちも縦抱きするとほっぺが
たれて下膨れです~!もう『別人!?』て感じになりますよ。

それにしても姉妹の写真いいですねぇ^^そのうち二人が仲良く
走り回って遊ぶんでしょうね♪
二人目・・・まだ考えられないけどいずれ欲しいなぁ。。。
2008/10/10(金) 09:18:44 | URL | リンリンRS #- [Edit
No title
にゃはは
mocca*ちゃんカワユイ~(*≧▽≦*)
健診行って来たんですけど
首はまだ完全にはすわってないですね~
まぁ、でもこのくらいで普通です
って言われた(笑)
琴乃も座らせてみようかな?w
2008/10/10(金) 20:49:05 | URL | 緑 #- [Edit
**makoさんへ**

お返事遅くなりすみません。

topの写真の服は今回お祝いに頂いて、中の写真のはsakura*の
お下がりなんですよw♪

赤ちゃんを縦抱きするとホッペが
垂れて可愛いですよねww(*○′∀`p)qカワユイ
うちも左右によく顔を動かすようになりました*^▽^*

2008/10/12(日) 17:03:14 | URL | rika* #- [Edit
**ぶみなんさんへ**

お返事遅くなりすみません。

いえいえ、コメントいただけるだけでもとっても嬉しいです(*´∇`*)

ここ最近うつ伏せにするとやっと
首を持ち上げるようになりました♪もう完璧に首が座るのも
秒読みかしら・・・ってとこです。

私はもともとhand*made(ミシン)が
超苦手で・・・自分で洋服を作る
なんてあり得ないという考えでいたくらい(笑)
でもやってみると私でも作れちゃうもんで楽しくて
ハマってしまいました♪

幼稚園グッズ・・・大変ですよねw・アセ
私も長女の保育園のお布団シーツを
作るのが憂鬱でした(笑)
頑張ってくださいね!UP楽しみにしてます*^▽^*
2008/10/12(日) 17:10:02 | URL | rika* #- [Edit
**chi~さんへ**

うちはオットも私も赤ちゃんの時ボーボーだったんで・・・(笑)
でもsakura*のほうが生まれたとき
もっとあったんですよ>3<(((爆)))
太ってたしママ友から「おばちゃん」って言われてました(笑)
私は逆に髪の毛がないほうが赤ちゃんらしくて
いいなーって思って二人目はどうかなーって思ったら
やっぱり髪の毛たくさんありました(笑)

*うちの次女は「モカ」ですよww。
 でも全然気になさらないでくださいねd(ゝc_,・*)
2008/10/12(日) 17:13:54 | URL | rika* #- [Edit
No title
**mihoさんへ**

毎日上の子にちょっかいだされ・・・(笑)
そのうちもう少ししたらmocca*の
ほうが強くなって仕返ししそうです(●´艸`)オホホ

sakura*は抱っこをしたがって今までは首がグラグラで
怖かったんですがもう少しして首がちゃんと座れば多少は
安心して抱っこさせられるかなって思います♪
2008/10/12(日) 17:16:43 | URL | rika* #- [Edit
**りんりんRSさんへ**

赤ちゃんの下膨れって可愛くない
ですかww(●´艸`)オホホ??
ねんねしてる時と本当別人ですよね。

下の子って逞しくなるってよく聞きますが、確かにsakura*から
しょっちゅう迷惑行為を受けて・・・
そのうち1歳くらいになったら倍返ししそうです(笑)
2008/10/12(日) 17:19:46 | URL | rika* #- [Edit
**緑さんへ**

下膨れ・・・私大好きなんですよねw(¬w¬*)ウププ
目も垂れ目っぽくなって>3<(((爆)))

うちも二人目だしけっこう前から首がしっかりしてたから
すわるのが早いかな~って思いましたが
普通っぽいですf(´-`;)ポリポリ
けっこう気分転換に座らせたり
すると視界が変わってゴキゲンになります♪
気づくと大変なことになってる時がありますが(*/∇\*)
2008/10/12(日) 17:22:35 | URL | rika* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Un sourie heureux* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*petit diary*



*profile*

rika*

Author:rika*
一部の記事はパス制に
させていただいてます。
記事をお読みになりたい方は
ブロとも申請、またはメールフォーム
にてご連絡ください。
追ってパスワードをお知らせ
いたします。

**my family**
オット : 37歳 O型
   趣味 : 野球・映画・音楽
       温厚なヒト。野球大好き
       子供大好き。
       毎日家族の為に遅くまで
       お仕事頑張ってます。

rika* : 37歳 コッテコテのA型
   趣味 : 買い物・hand*made・
       最近カメラ。昨年新しい
       デジイチ買いました。
       もっと上手に写真を撮れる
       ようになりたいです。
       使用カメラ:
       Canon EOS kissX4
       綾野剛に夢中。

長女 : 桜(sakura*)
   2004.1.30生 O型
   超wwマイペースな
   小学3年生。
   習い事のHipHopダンスも
   レギュラーに進級。
   本格的なダンスになってきました。

次女 : 萌花(mocca*)
   2008.7.4生
   穏やかな姉と違いすんごい
   気が強そう。。。
   4歳になりました。
   我が家で一番の大食い。
   そしてひょうきん。
   オバケ、虫大嫌い

共働きです。
超多忙だけどそれでも時間を
見つけては好きなことやりたい!

どうぞみなさまお気軽にコメントください♪



***



*counter*



mocca*はおいくつ?

*script by KT*



sakura*は・・・

*script by KT*



*recent entry*



*category*



*archives*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*mail*

名前:
メール:
件名:
本文:



*favorite*

このブログをリンクに追加する



