スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

**お宮参り・・・風邪その後**

2008.10.14 *Tue
                お宮参り

                  生後3ヶ月にしてやっとお宮参りに行ってきました。
                     (ママ・・・チーク濃くね??)
モカ

午前中はsakura*がいとこのhikariチャンの運動会を見に行ってて帰りたくないと泣き出し・・・
危うくお宮参りの参拝に間に合わなくなるとこでしたが、なんとか間に合いました。
しかし水天宮に着いてみると・・・なにやら水天宮から外までぐるーーーーっと大行列Σ( ̄□ ̄;)
何?何?何???
ガードマンに聞いてみると今日は戌の日、大安、そして10月13日というのはとーーっても
縁起のいい日らしくお参りする人の大行列だったのです=3
いやいやとにかくすごい人で、手を清めるのも忘れそうになり、オムツ替えるのもひと苦労・アセ
この日がとっても縁起のいい日だなんて全然知らないで行ったもんで・・・
よかったんだかなんだか(●´艸`)オホホ
祈祷(って言うんだっけ!?)してもらうとき、mocca*以外はみーんな新生児でした(笑)


2
 ちょっとー、あたちの名前反対に持たないでくれるぅwε-( ̄ヘ ̄)┌


1
 ママのこれなんか気持ちがいいわぁ♪

家族

帰りに私たちの結婚式、sakura*のお宮参りの写真でお世話になった写真館へ行って
mocca*の記念写真を撮ってもらいました。
愚図るかな~と思ったけど、sakura*の時と同じくみんなにニコニコ愛想を振りまいて
ゴキゲンで無事撮影ができました。
できあがったらUPします♪



mocca*の熱ですが、おかげ様で病院に行ったその日の夜から熱は下がりました。
でも鼻水と咳がまだでてて、なんとなぁく機嫌もよろしくないような・・・。
そして薬がでてるのですが抗生物質のせいで眠気があるのか
1日をとおして寝てばかり(笑)
ミルクは相変わらずよく飲みます。1日寝てるのに夜もバッチリ寝ます(●´艸`)オホホ


そして今日は午前中風邪のほうの再診、そして午後は二分脊椎の再診で大学病院へ。
風邪のほうもあと3日分お薬がでましたが、ミルクも飲むし熱もないしってことで心配ないで
しょうとのこと。そして二分脊椎の結果は・・・
まったく心配ないのでもう今日で診察も終わりとのこと。 ヨカッターー(*/∇\*)


今週は色々予定がギッシリ。。。15日は写真館でまた写真撮影(昨日ドレスがなかったので後日
また撮ってくれるというので・・・)、16日は区の主催の三ヶ月児の会へ参加、
18日はsakura*の運動会、19日は芋煮会(大人26名子供16名)・・・
マジmocca*ちん風邪なんてひいてるヒマありませんわよ=3
CATEGORY : mocca*(3m)
THEME : 女の子育児 / GENRE : 育児
DATE : 2008/10/14 (火) 23:17:16
COMMENT (14)  EDIT | 

COMMENT

No title
mocca*、凛とおすまししてかわいい~♪

縁起のいい日にお参りできて、
よかったですよ!!きっと(笑)

お写真もニコニコで撮れてよかったですね^^

検査の結果も問題なしとのことで、
ほんとよかったですね★

お忙しい毎日、どうかrika*さんも
体調を崩されないよう、お気をつけくださいね!!!

2008/10/15(水) 01:31:11 | URL | ぶみなん #- [Edit
No title
お宮参りだったんですね~
混みこみだったようでお疲れ様でした☆

mocca*チャン、真っ白なお洋服でとってもカワイイー☆
写真撮影もおりこうさんだったようでエライですねっ
写真楽しみにしてます☆
そして、風邪早く治りますよーに☆
2008/10/15(水) 21:58:54 | URL | miho #- [Edit
No title
お宮参り、混んでて大変だったみたいだけど無事に済んでよかったね♪

mocca*ちゃん、風邪もだけれど脊椎の方も何とも無くて本当に良かった!
rika*さんも安心ねっ。
2008/10/15(水) 22:28:26 | URL | mako #- [Edit
No title
mocca*ちゃんの風邪もとりあえずは
消滅に近いのかな~
とりあえずはよかったですね。。

偶然、縁起がいい日にあたったなんて
きっとmocca*ちゃんの今後は
幸せなんだよ~
神様が『この日においで~♪』
って手招きしたのでしょうね(^^)

うちも病院からもらった抗生剤飲んだら
すぐに眠くなってました。。
2008/10/16(木) 13:58:09 | URL | nana*mama #- [Edit
No title
お宮参りお疲れ様でした~!
そういえば13日って大安でしたね。宝くじ売り場にそんな看板出てました^^;
偶然そんな縁起の良い日がお参りだなんて素晴らしい~♪

mocca*ちゃん、カメラ目線で
お顔もキリリとしててさすがだわ~♪風邪は心配なしで何よりだし、そして脊椎も診察終了で本当に良かったですね^^
今週、お忙しそうですけどがんばってくださ~い!
2008/10/16(木) 22:04:13 | URL | リンリンRS #- [Edit
No title
水天宮スゴかったんですね。
私も安産祈願に行ってからまだお礼参りに行ってナイ・・・
早く行かなくっちゃです。

風邪なんとか大丈夫になりそうですね。
二分脊椎のほうも何ともなくて良かったです^^

写真館の写真、楽しみにしてま~す♪
2008/10/17(金) 14:31:40 | URL | chi~ #- [Edit
No title
お宮参りお疲れ様でした~☆
あ、でもまだまだ予定ぎっしりですね(笑)
ウチも明日は写真撮影
明後日はお食い初めです~
せっかくの週末がお互い
のんびり買い物にも行けないですねぇ~

mocca*ちゃん、風邪も良くなってきてるみたいで
よかったよかった(*^^*)
2008/10/17(金) 17:31:10 | URL | 緑 #- [Edit
**ぶみなんさんへ**

お返事遅くなってしまいすみませんでした・アセ

確かに知らないで言ったおかげで
とんでもなく縁起のいい日に当たったのでラッキーってことにしておきます(笑)
ベビちゃん連れだと並ばずに横のエレベーターから
こっそり行けたのでよかったです(●´艸`)オホホ

普段ヒマなことが多いのに予定がたくさんある時に限って子供が
熱をだしたりするんですよねー。
mocca*の次はsakura*が風邪をひきましたよ┐(il´Д`)┌ヤレヤレ
でもなんとか週末のイベントは
敢行しました(笑)
2008/10/21(火) 09:55:20 | URL | rika* #- [Edit
**mihoさんへ**

お返事遅くなってしまってスミマセンでした・アセ

水天宮が見えたとたんにすんごい
行列で・・・sakura*の時もこんな行列見たことなかったんで
何事かと思いましたよ(笑)
でもとても縁起のいい日とのことでラッキーでした♪

3ヶ月にもなると体が大きいので
着せるものに困ってましたが友人からもらった
この服がギリギリセーフでした(笑)

mocca*の風邪はすぐ治ったんですが今度は上の子が・・・
これがなかなか治らなくて微熱がでたり下がったり・・・
そして私も喉が・・・アワワ
早くみんな回復してほしいです。
2008/10/21(火) 10:00:43 | URL | rika* #- [Edit
**makoさんへ**

お返事遅くなってしまってスミマセンでした・アセ

水天宮は何回も行ってますが
こんな大行列を見たのは初めて
だったのでいったい何事だ!?と
本当にビックリしました。しかも
車で向かってる途中でmocca*が
ウ○チもしてたので私は少々パニック状態(笑)
でも縁起のいい日にお参りができてよかったです♪

風邪もおかげさまで今回はすぐに
治りました。
やっぱ健康が一番ですよねd(ゝc_,・*)
2008/10/21(火) 10:03:05 | URL | rika* #- [Edit
**nana*mamaさんへ**

お返事が遅くなってしまってスミマセンでした・アセ

mocca*の風邪はおかげさまで今回はすぐに治りました。
でもその後上の子が熱をだしてしまって・アセ
ハハは休む暇がありませんわ┐(il´Д`)┌ヤレヤレ
ちなみに私も風邪気味。。。

いやいや本当にすんごい大行列で
びっくりしましたがそれだけ
縁起のいい日に来れてmocca*は
幸せです(*T▽Tノノ゛☆パチパチ

やっぱり抗生剤のせいなのでしょうか。
薬を飲み忘れた日はやっぱほとんど寝ないんですが、1回でも
飲ませるとグースカ寝まくってますよ(笑)
2008/10/21(火) 10:06:33 | URL | rika* #- [Edit
**リンリンRSさんへ**

お返事が遅くなってしまってスミマセンでした・アセ

本当に全然知らなくて大行列見てビックリ!!私人ごみ嫌いなんで(笑)軽くパニック
(mocca*車中でウ○チもしてたし>3<(((爆))) )
・・・でもオットはこの日が縁起のいい日だって知ってたみたいで、
教えてくれよwと思いましたが・・・
まぁそんな縁起のいい日にお参りができたのでよしとします♪

おかげ様でmocca*の風邪は今回はすぐに治りましたが・・・
治ったと思ったら上の子が熱をだしてしまいました。
本人は運動会に行きたいがために
必死に治そうと努力してました(笑)

2008/10/21(火) 10:11:44 | URL | rika* #- [Edit
**chi~さんへ**

お返事遅くなってしまってスミマセンでした・アセ

とても少子化とは思えないくらい
妊婦さんやら赤ちゃん子供連れがたっくさんいました(笑)
こんな縁起のいい日にお参りができてよかったです♪

この時期の風邪ってしつこいですねw。mocca*はすぐに治ったんですが
次は上の子が熱をだしちゃって・・・治ったかなーと思うとまた
微熱がでたり・・・。高熱だと休ませたりしますが微熱だと
保育園行かせるべきか寝かせるべきか・・・とか色々判断がビミョーなんですよね・アセ

そんな風邪っぴきのsakura*に相変わらずちょっかいだされてる
mocca*ですが今のところ風邪はうつされてないみたいですf(´-`;)ポリポリ
2008/10/21(火) 10:15:30 | URL | rika* #- [Edit
**緑さんへ**

お返事遅くなってしまってスミマセンでした・アセ

mocca*の風邪が治ったと思ったらsakura*が風邪で発熱。。。
普段ヒマなときはなにもないのにどうして予定が詰まってる時って
子供は熱をだすんでしょうか┐(il´Д`)┌ヤレヤレ
でもなんとか週末のイベントは
こなしました(笑)


琴乃チャンも写真撮影・お食い初め
だったんですねー。写真UP楽しみにしてます♪

2008/10/21(火) 10:19:01 | URL | rika* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Un sourie heureux* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*petit diary*



*profile*

rika*

Author:rika*
一部の記事はパス制に
させていただいてます。
記事をお読みになりたい方は
ブロとも申請、またはメールフォーム
にてご連絡ください。
追ってパスワードをお知らせ
いたします。

**my family**
オット : 37歳 O型
   趣味 : 野球・映画・音楽
       温厚なヒト。野球大好き
       子供大好き。
       毎日家族の為に遅くまで
       お仕事頑張ってます。

rika* : 37歳 コッテコテのA型
   趣味 : 買い物・hand*made・
       最近カメラ。昨年新しい
       デジイチ買いました。
       もっと上手に写真を撮れる
       ようになりたいです。
       使用カメラ:
       Canon EOS kissX4
       綾野剛に夢中。

長女 : 桜(sakura*)
   2004.1.30生 O型
   超wwマイペースな
   小学3年生。
   習い事のHipHopダンスも
   レギュラーに進級。
   本格的なダンスになってきました。

次女 : 萌花(mocca*)
   2008.7.4生
   穏やかな姉と違いすんごい
   気が強そう。。。
   4歳になりました。
   我が家で一番の大食い。
   そしてひょうきん。
   オバケ、虫大嫌い

共働きです。
超多忙だけどそれでも時間を
見つけては好きなことやりたい!

どうぞみなさまお気軽にコメントください♪



***



*counter*



mocca*はおいくつ?

*script by KT*



sakura*は・・・

*script by KT*



*recent entry*



*category*



*archives*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*mail*

名前:
メール:
件名:
本文:



*favorite*

このブログをリンクに追加する



