スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

**多忙な週末**

2008.10.21 *Tue
                  1


パソコンのプロバイダーを変更してたのでしばらくブログの更新やみなさまのところへ
遊びに行くことができませんでした・アセ
先週末は・・・多忙な日々を過ごしておりました。
今回はmocca*のこととはあまりカンケーないけど、家族、子供たちのイベントということで
こちらのブログにもUPさせていただきました♪


先々週のmocca*の風邪&発熱に続き・・・先週木曜日から鼻風邪をひき
熱をだしたsakura*。。。
そんな時に限って運動会に芋煮会と行事がてんこもり・アセ
木金でなんとかsakura*の熱は下がりましたが。。。

さてさて、その運動会・・・sakura*の保育園では昨年に続き一般的な運動会と
違い「ファミリーデイ」と言って絵本のストーリーに沿った競技となって
います。昨年は「めっきらもっきらどぉんどん」。
今年は「ライラの冒険」
でも今年はリレーやら綱引きなんかがあって少しは運動会っぽかったです。
って言ってもすんごい狭い園庭なのでリレーといってもね・・・(走る途中に
小山もあるし>3<(((爆))) )

リレー2
 

リレー
sakura*がこうやって走る姿って初めてみたワ(¬w¬*)ウププ(オモシロイ)


玉入れ
玉入れ・・・カゴは先生が腰に巻いたヒモにつながれてて移動します。親と子の対抗、
子供が勝ちました♪


mocca*はというと・・・
モカもゴキゲン
ゴキゲンです。「ねぇねーーがんばってくだちゃい!」


そうそう綱引きなんですが、sakura*がいつも「わたぐみってれんしゅうでいつも
負けるんだよねー」ってぼやいていました。
そんで、sakura*はすんごい負けず嫌いなんですが、、、そのくせすぐ諦めちゃう
んですよ。。。それが綱引きの時によぉくあらわれてました。
綱引き

いつもワンテンポ遅いsakura*は出遅れて一番後ろに。後ろってけっこう大変
らしいよ。。。
(そうそうここの保育園ってあらかじめ整列して入場したりせずに観客席からみんなバラバラに
集まるんですよねー。こういうときテンポの遅いsakura*はどうしても出遅れます・アセ)

綱引き2
もう諦めて立ち尽くして泣いてます┐(il´Д`)┌ヤレヤレ

綱引き3
先生に慰められてる。
あー情けない。。。負けず嫌いのくせに勝負つくまえになんでもあきらめちゃう
この性格。。。なんとかしないとなーーー(*艸□`*)シンパイ

ダンス
ダンス2
最後の踊りの時も出遅れて仲良しのお友達といっしょに踊れず不満顔=3

参加賞
でも最後には参加賞のお菓子をもらえてゴキゲンになりました。

お友達と
お友達と。
なんだかんだいって最後には「あー楽しかった」と言っていたので
よしとしますかf(´-`;)ポリポリ

*  *  *

そして日曜日は芋煮会。大人20数名、子供16名、場所は水元公園です。
1
あまり写真が撮れずいい写真がありませんが・・・。
もともとオットが小さい時の近所のお友達とその親たちで今でも親同士は毎日のように
交流があるほど仲がいいみたいで・・・親たちは昔小さかった子供たちが今じゃその子供たち(孫)を
たくさん連れてきてるんだもんねwwと目を細めながらつぶやいておりました(*´∇`*)

私はこうやって近所の人たちとの交流ってあまりなかったのでオットと結婚した当初は
戸惑いもありましたが(すんごい人見知り性だし)、今じゃめっちゃ葛飾住民となり
戸惑いもなくこういった行事を楽しめるようになりました♪

2
sakura*はほっとんど大好きないとこのhikariチャンと公園へ=3

5
じぃじに抱かれて・・・「たくさんひとがいまちゅねwwおそとはきもちがいいでちゅ♪」

3
近所のおじさんが山形県で買ってきたというダチョウの卵。デカッ(゚ロ゚屮)屮 !!
初めて触ったけど石みたいに硬いんですねーー*^▽^*

4
塩味だけのシンプルな味付けの卵焼きに。さっぱりとしてたけどおいしかったですよー。
見た目クレープみたいですよね(笑)

この週末は大忙しだったけど、sakura*はこの2日間思いっきり楽しめてよかったのでは
ないかと思います。
mocca*もたくさんの人(子供たち)と触れ合えて・・・?mocca*は芋煮会の間ずーーーっと
ねんねしておりましたオィオィヾ( ̄ *)



CATEGORY : life*
THEME : 女の子育児 / GENRE : 育児
DATE : 2008/10/21 (火) 09:45:42
COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

No title
超多忙な週末でしたね。
運動会のmocca*ちゃんのお洋服かわいい~☆
いいですねー女の子って♪

そして公園で芋煮会って楽しそう!!
バーベキューとか大好きなんで、近かったら参加したいくらいですよー。
うちの近所でもそんなイベントあればいいのにな~
2008/10/21(火) 16:31:55 | URL | chi~ #- [Edit
No title
すごい~ダチョウの卵!!
緑も一度は触ってみたい、食べてみたい('-'*)
イベント続きで大変でしたね
sakura*ちゃんも風邪治ったかな?
緑も疲れからか風邪気味で喉がイタイのです~(T T)
琴乃も軽く咳きしてたりするし
ちょっと家でおとなしくして様子をみようかと
冬は好きだけど超寒がりなんで
これから大変~(~_~;)
2008/10/22(水) 15:30:22 | URL | 緑 #- [Edit
**chi~さんへ**

こんなに忙しい日々を過ごしたのは久しぶりでした(笑)

mocca*にはついついセパレートで
着せたくなっちゃうんですよね・アセ

ここは下町のせいかみんなでワイワイが好きなのかしら・・・(笑)
盆踊りみたいなお祭りも夏時期は
毎週のようにあったり9月10月でもあったりするんですよw^^;
私も基本的に好きなんですけど
当時オットと付き合い始めた頃からいきなり家族のような親戚のような(笑)
近所の人たちまでたっくさん集まったりしたもんで・・・
人見知りの私は口の端っこが
ヒクヒクいってたことも何度も
ありました(笑)

2008/10/24(金) 22:50:20 | URL | rika* #- [Edit
**緑さんへ**

ダチョウの卵ってそうそう触れるもんじゃないですよね(笑)
ビックリしました。すんごい殻が
硬いんですもん(●´艸`)オホホ

今って暑かったり寒かったりだから風邪が多いですよね~・アセ
やっとみんな治ってきましたよ♪


2008/10/24(金) 22:52:26 | URL | rika* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Un sourie heureux* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*petit diary*



*profile*

rika*

Author:rika*
一部の記事はパス制に
させていただいてます。
記事をお読みになりたい方は
ブロとも申請、またはメールフォーム
にてご連絡ください。
追ってパスワードをお知らせ
いたします。

**my family**
オット : 37歳 O型
   趣味 : 野球・映画・音楽
       温厚なヒト。野球大好き
       子供大好き。
       毎日家族の為に遅くまで
       お仕事頑張ってます。

rika* : 37歳 コッテコテのA型
   趣味 : 買い物・hand*made・
       最近カメラ。昨年新しい
       デジイチ買いました。
       もっと上手に写真を撮れる
       ようになりたいです。
       使用カメラ:
       Canon EOS kissX4
       綾野剛に夢中。

長女 : 桜(sakura*)
   2004.1.30生 O型
   超wwマイペースな
   小学3年生。
   習い事のHipHopダンスも
   レギュラーに進級。
   本格的なダンスになってきました。

次女 : 萌花(mocca*)
   2008.7.4生
   穏やかな姉と違いすんごい
   気が強そう。。。
   4歳になりました。
   我が家で一番の大食い。
   そしてひょうきん。
   オバケ、虫大嫌い

共働きです。
超多忙だけどそれでも時間を
見つけては好きなことやりたい!

どうぞみなさまお気軽にコメントください♪



***



*counter*



mocca*はおいくつ?

*script by KT*



sakura*は・・・

*script by KT*



*recent entry*



*category*



*archives*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*mail*

名前:
メール:
件名:
本文:



*favorite*

このブログをリンクに追加する



