スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

**ハガタメ**

2008.10.22 *Wed
         歯固め

歯固めを買ってみた。


長女は歯固めでカミカミする以前に持つこともしなかった。
1歳くらいまで自分でスプーン持って食べることもおやつを持って食べることもしなかった。
食べさせてもらうって感じ。どこのお嬢だよ。。。┐(il´Д`)┌ヤレヤレ
でも当時の私は自分でスプーンを掴んで食べるって行為をみせてくれずにけっこう悩んだな・・・。

mocca*はよくげんこつしゃぶりをするのでどうかな~って思って与えてみた。


               掴む

     おっ!?掴んでるじゃん(*T▽Tノノ゛☆パチパチ sakura*にはまったく見られなかったこと♪


              カミカミ

               カミカミしてるwww(*/∇\*))))))ィャ――――冫♪

しかも結構夢中で(笑)オモチャを掴むこと自体嬉しかったけどこうやってカミカミしてくれると
買った甲斐があるってもんよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
姉妹でもやっぱ違うもんね~。ちょっとしたことだけどとっても嬉しい*^▽^*
CATEGORY : mocca*(3m)
THEME : 女の子育児 / GENRE : 育児
DATE : 2008/10/22 (水) 15:50:12
COMMENT (16)  EDIT | 

COMMENT

こんばんわ♪
結構しっかり持ってますね!
同じ姉妹でも違うものなんですね。
んん?よく見るとこのハガタメ、カメさんだ!カワイイ(≧∇≦)b
そして、腕にはめているウサギも気になります~
ウチの子も娘のせいか、ピンクのカワイイものに目がないこの頃です(σ´д`*)
2008/10/22(水) 20:31:35 | URL | モミジ #- [Edit
No title
一緒過ぎてビックリしました!!!

まず、歯固め。
このピンクの亀さん、オソロです♪

そしておねーちゃんのベビ時代。
うちのねぇねも歯固め全然興味なしっこで、
おもちゃよりも抱っことかが大好きな子だったんですけど、
妹ちゃんは歯固め大好きです!!

やっぱ、長女気質とか次女気質とかあるんですかね?

下の週末↓
どれもコレも楽しそうで、
なんだか私まで参加したような気持ちになりました★

お出かけは、楽しい反面お疲れも出ますから、
ゆっくりのんびりしてくださいねー♪
2008/10/23(木) 01:39:52 | URL | ぶみなん #- [Edit
No title
歯固めなんかよさそうですね。
ウチも買ってあげよっかなー
リョウは親指の付け根あたりをしゃぶるのが大好きなんです。

私は姉がいるんですが、全く正反対の性格です。
両親は同じように育てたって言うんですけどね。
個性でしょうね。
2008/10/23(木) 13:26:00 | URL | chi~ #- [Edit
No title
歯固めって初めて知りました。
うちもchi~さんところと同じく
親指付け根をよくしゃぶってます。今度、買い物行ったときに
探してみます^^

前の運動会の日記、とても楽しく拝見しました。綱引き、早くもあきらめて立ち尽くしてるsakura*ちゃんの姿がなんとも可愛くて笑ってしまいました^^
2008/10/23(木) 16:20:34 | URL | リンリンRS #- [Edit
No title
こんばんは☆
ピンクで可愛い歯固めですねー
カメラ目線でカミカミして可愛い~
ぎゅってしたくなっちゃいますっ!!

moaも歯固めお気に入りでした。
今も歯が生えてきて痒いせいか
相変わらずカミカミしてますよ♪
2008/10/23(木) 22:03:02 | URL | miho #- [Edit
No title
はじめまして(*^o^*)
履歴&モミジさんのところからお邪魔しました♪

歯がためとかおしゃぶりとか、与えてみないと使ってくれるかどうかわからないですよね。
カミカミしてるmocca*ちゃんかわいい~!!
2008/10/24(金) 09:48:21 | URL | むっち #- [Edit
早いですね
歯がため、役に立ってよかったですね。うちは、歯固めほとんど使いませんでした。

でも、小さい頃って毎日がほんとにどんどんと変わっていって、その変化がほんとに楽しいですよね。
1歳半のムスメは目にみえるような成長はなくなったけど、わがままに付き合うのが大変です。
2008/10/24(金) 13:23:24 | URL | nonnona #- [Edit
No title
かわいい歯固めですね
そういえば、ウチにも主人の妹さんが買ってくれた
歯固めがあったな。。。
mocca*ちゃんみたいに上手に持てるかな?

mocca*ちゃん大分お顔変わってきましたねぇ~w
カワユイ('-'*)
2008/10/24(金) 15:27:13 | URL | 緑 #- [Edit
No title
**モミジさんへ**

こんばんは★
コメントありがとうございます*^▽^*
そうなんですwコレ、亀サンなんですよww(*○′∀`p)q
他にも違う動物の形をしたのがありましたが、亀の形は
おしゃぶりをするベビ用らしいですf(´-`;)ポリポリ

ウサギさんはシュシュだと思うんですが、お祝いに友人から
いただいて・・・mocca*もお気に入りで
これもいつもしゃぶってますよ(笑)

やっぱ女の子はピンクですね(*/∇\*)
これからもよろしくお願いしますね☆
2008/10/24(金) 22:56:05 | URL | rika* #- [Edit
No title
**ぶみなんさんへ**

えww!?ぶみなんさんもこの
ピンクの亀サン持ってらっしゃるんですか(笑)
確かピジョンのですよね?けっこう色々探してたんですがこれが
一番淡い色で可愛くて・・・即決でした♪

やっぱベビチャンによってみな違いますねww。
育児やっててオモシロイとこですよね(●´艸`)オホホ
とにかくうちの長女は自立してたっていうか・・・抱っこは嫌い、
一人で寝る、おもちゃ興味なし、バウンザーも嫌い。。。みたいな(笑)
まぁ4歳の今じゃmocca*よりも
寂しがりやっぽいみたいですが(¬w¬*)ウププ

2008/10/24(金) 23:00:57 | URL | rika* #- [Edit
**chi~さんへ**

うちは長女がもうちょっと月齢が先の頃でしたが親指の付け根を
よくしゃぶってました*^▽^*

mocca*はけっこう手に触れたものは口に持っていってしゃぶって
るのでもしや・・・と思い買いましたがOkでした♪

やっぱ兄弟姉妹ってそうなのかしら・・・?
下の子って上の子がいる環境で
生活するからやっぱりそれなりに
逞しくなったり気が強くなったり
するんですかねw??
確かにうちはsakura*よりmocca*のほうが強そうな顔をすでに
してますもん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
2008/10/24(金) 23:06:49 | URL | rika* #- [Edit
**リンリンRSさんへ**

うちは長女がよく親指の付け根
をしゃぶってました。で、そのまま寝ちゃうみたいな(笑)
親指ってしゃぶりやすいのかな(*´∇`*)
mocca*はゲンコツですオィオィヾ( ̄ *)

普通負けず嫌いだったら頑張りません??
なんなんでしょうかこの諦めの早さ。。。
そのくせわぁわぁグチグチといつまでも泣くんですよぉ。
オットはその都度「あー女ってめんどくせー」って嘆いてます。
そんな女が3人いるんですけどねw>3<(((爆)))

2008/10/24(金) 23:11:07 | URL | rika* #- [Edit
**mihoさんへ**

色々探しててもけっこうカラフルすぎたりデザインもいまいち
だったりだったんですが、コレは初めて見かけて色と亀チャンに
一目ぼれして即買いしました(●´艸`)オホホ

moaちゃんくらいになっても
カミカミしてくれると買った
甲斐もあるし嬉しいなww♪
2008/10/24(金) 23:14:09 | URL | rika* #- [Edit
**むっちさんへ**

初めまして☆
コメントありがとうございます!

そーなんですよねwこればかりは
買ってみないと分からないんですよね。
長女は全く興味なし・・・でしたし。
mocca*はけっこう色々なオモチャに反応してくれるので嬉しいです。
この時点で姉妹で性格が違って
そうだなwwって思います☆

また是非遊びにきてくださいね!
2008/10/24(金) 23:17:04 | URL | rika* #- [Edit
No title
**nonnonaさんへ**

うちも長女はまったく興味を示さなかったので(歯固めに限らず
オモチャ全般)どうかなwと思ったんですが、けっこう
手に触れたものを口にもっていって舐めてるので
買ってみたら成功!って感じでした。

1歳くらいになるともう意思がでてきたりするから
うまくいかないことがあると怒ったり泣いたり・・・。
大変だけどこの喜怒哀楽もまた見てて可愛いですよね(*○′∀`p)qカワユイ
2008/10/24(金) 23:21:26 | URL | rika* #- [Edit
**緑さんへ**

色々見て探してたんですが、コレってのがなかなかなくて。。。
でもこれは一目ぼれでした(笑)
自分から偶然つかめることもありますが大抵は私がmocca*の手に
歯固めをチョンチョンって触れさせるんです。
そうすると無意識で握ってくるんですよねw。

髪の毛が伸びましたよね(¬w¬*)ウププ
相変わらず左側は薄くて、、、そんでもってやっぱりクセ毛みたいですil||li _| ̄|○ il||li ガックリ
2008/10/24(金) 23:24:50 | URL | rika* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Un sourie heureux* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*petit diary*



*profile*

rika*

Author:rika*
一部の記事はパス制に
させていただいてます。
記事をお読みになりたい方は
ブロとも申請、またはメールフォーム
にてご連絡ください。
追ってパスワードをお知らせ
いたします。

**my family**
オット : 37歳 O型
   趣味 : 野球・映画・音楽
       温厚なヒト。野球大好き
       子供大好き。
       毎日家族の為に遅くまで
       お仕事頑張ってます。

rika* : 37歳 コッテコテのA型
   趣味 : 買い物・hand*made・
       最近カメラ。昨年新しい
       デジイチ買いました。
       もっと上手に写真を撮れる
       ようになりたいです。
       使用カメラ:
       Canon EOS kissX4
       綾野剛に夢中。

長女 : 桜(sakura*)
   2004.1.30生 O型
   超wwマイペースな
   小学3年生。
   習い事のHipHopダンスも
   レギュラーに進級。
   本格的なダンスになってきました。

次女 : 萌花(mocca*)
   2008.7.4生
   穏やかな姉と違いすんごい
   気が強そう。。。
   4歳になりました。
   我が家で一番の大食い。
   そしてひょうきん。
   オバケ、虫大嫌い

共働きです。
超多忙だけどそれでも時間を
見つけては好きなことやりたい!

どうぞみなさまお気軽にコメントください♪



***



*counter*



mocca*はおいくつ?

*script by KT*



sakura*は・・・

*script by KT*



*recent entry*



*category*



*archives*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*mail*

名前:
メール:
件名:
本文:



*favorite*

このブログをリンクに追加する



