スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

**スモック風ブラウス**

2008.10.25 *Sat
     ブラウス
     

      オソロでスモック作りました。



大人用は初のバイアス作業・アセ
もともと裁縫苦手の私・・・バイアスの裁ち方がわからなくて・・・子供用と同じ
作りだと思って生地買ってパターンおこそうと本を見たらバイアス・・・。
頑張って挑戦したらなんだそんなに難しくなかった♪メンドーだけど(笑)

sakura*のはスモーキーブルー、私のは薄い紫かと思ったらグレーみたい。。。
sakura*のはもともと長袖なんだけど、重ね着した時を考えて短くして作ったのに
出来上がって着てみたら・・・長袖じゃん(笑)
110sじゃまだ大きいみたい。

1
サイドにちょこっとマトリョーシカ。


着用

私の着用写真はございません・アセ
本ではコットン素材で涼しげな感じだったけど、冬仕様で重ね着・・・と思って
この麻混選んだら結構しっかりしててボリュームがでちゃった┐(il´Д`)┌ヤレヤレ
まぁ、タートルとかと合わせるといい感じ♪

ちなみに・・・
mocca*スカート
sakura*に作ったスカートの余りでちょうど無駄なくmocca*のスカートが作れました。
大体70サイズだと思います*^▽^*
スカートって直線縫いだけだし、生地もまっすぐ長方形だからアバウトでも
作れちゃいましたf(´-`;)ポリポリ


COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

No title
いいね♪母娘オソロイ。
手作りはいろいろアレンジできて楽しいよね。

mocca*ちゃんのスカートもかわいい~。
ボトムスを別にはかせると
大人っぽく見えるっ!
2008/10/26(日) 01:15:34 | URL | mako #- [Edit
No title
すごいすごい!
rika* さん上手~☆
お揃いいいですね~w
mocca*ちゃんのスカートもgoodだわぁ~
作りたいなぁ~
どうしよっかなぁ~
年内には緑もお針子はじめたいな('-'*)
2008/10/26(日) 10:12:37 | URL | 緑 #- [Edit
素敵~♪
いつも思うんですけど、
本当、器用ですよね~
作る物が素人レベルじゃないので
すごいですよ~
可愛いなぁ~(*^^*)

私もミシン使ってるけど
この前作ったのは『ストール』
まーっすぐに縫うだけです....
前に娘の夏用パンツを作ってみたものの
パツンパツン!で入りませんでした~ハハ..
2008/10/27(月) 10:36:23 | URL | nana*mama #- [Edit
No title
いいなあv-238
私も娘とおそろい作りたくなっちゃいました!
おそろいでお出かけしたいなあ。

sakura*ちゃんの笑顔がgood(≧∇≦)b
めちゃめちゃ喜んだんじゃないですか?
2008/10/27(月) 13:33:23 | URL | モミジ #- [Edit
**makoさんへ**

先日さっそく二人で着て出かけました(●´艸`)オホホ
ちょっと恥ずかしかったですが・・・(笑)
前にもこのパターンの載ってる本でワンピ作ったら大きすぎて・・・。
100でよかったみたい。

mocca*のスカート、生地がけっこうしっかりめなので足を上げると
スカートがめくれたまんまになっちゃうんですよね(¬w¬*)ウププ
お座りできるようになったらいい感じになるかな・・・♪
2008/10/27(月) 15:03:46 | URL | rika* #- [Edit
No title
**緑さんへ**

ミシン使い始めた頃よりは
上手にできるようになったなぁと
自分でも思います(笑)
当初は完成はしてもみれたもんじゃ
ありませんでしたからオィオィヾ( ̄ *)

手を出すまでが私も長いんですけど一度手を出すと
ハマっちゃうんですよねww(笑)
2008/10/27(月) 15:07:17 | URL | rika* #- [Edit
No title
**nana*mamaさんへ**

いやいや素人も素人ですよw・アセ
ゴムスカート・ゴムパンツとか、スモックとか縫ってゴム
入れるだけってのがほとんどですから・・・f(´-`;)ポリポリ
もっとデザインの凝ったものが
作れるようになりたいです♪

でももともと服を作るなんて考えられないくらい家庭科が
苦手だったので進歩したなーとは思います(笑)


2008/10/27(月) 15:12:05 | URL | rika* #- [Edit
**モミジさんへ**

こういう感じのお揃いならいいですよね♪それでも
「お揃いねw」って
言われた時はちょっと恥ずかったですけど(笑)

sakura*も自分で生地を選んだものなのでとても喜んでました☆
本当はもっとすんごいポーズとってたんですけどね(●´艸`)オホホ
2008/10/27(月) 15:15:01 | URL | rika* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Un sourie heureux* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*petit diary*



*profile*

rika*

Author:rika*
一部の記事はパス制に
させていただいてます。
記事をお読みになりたい方は
ブロとも申請、またはメールフォーム
にてご連絡ください。
追ってパスワードをお知らせ
いたします。

**my family**
オット : 37歳 O型
   趣味 : 野球・映画・音楽
       温厚なヒト。野球大好き
       子供大好き。
       毎日家族の為に遅くまで
       お仕事頑張ってます。

rika* : 37歳 コッテコテのA型
   趣味 : 買い物・hand*made・
       最近カメラ。昨年新しい
       デジイチ買いました。
       もっと上手に写真を撮れる
       ようになりたいです。
       使用カメラ:
       Canon EOS kissX4
       綾野剛に夢中。

長女 : 桜(sakura*)
   2004.1.30生 O型
   超wwマイペースな
   小学3年生。
   習い事のHipHopダンスも
   レギュラーに進級。
   本格的なダンスになってきました。

次女 : 萌花(mocca*)
   2008.7.4生
   穏やかな姉と違いすんごい
   気が強そう。。。
   4歳になりました。
   我が家で一番の大食い。
   そしてひょうきん。
   オバケ、虫大嫌い

共働きです。
超多忙だけどそれでも時間を
見つけては好きなことやりたい!

どうぞみなさまお気軽にコメントください♪



***



*counter*



mocca*はおいくつ?

*script by KT*



sakura*は・・・

*script by KT*



*recent entry*



*category*



*archives*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*mail*

名前:
メール:
件名:
本文:



*favorite*

このブログをリンクに追加する



