スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

**カシュクールワンピ**

2008.11.13 *Thu
             カシュクールワンピ
カシュクールワンピを作りました=3



時々読ませていただいてるmeruさんのブログ、素敵な洋服をたくさん作られて
すごいなwwって思って、そしたら色んな雑誌に載っちゃうすごい方でした(*T▽Tノノ゛☆パチパチ
たまたま買った「リネン&コットンと暮らす。 vol.4」にもmeruさんご本人とこのカシュクールワンピ
が載っていたんです。
私には絶対作れないなwwっておもったんですけど、先日バイアスのある洋服作れたし(笑)
こういうリネンのワンピ欲しいし・・・ってことで作ってみました♪
ギャザーも均一じゃないし・アセ・・・カシュクール部分もちょっとたるんでるし・・・
でも裁縫苦手な私には上出来ヾ(;´▽`A``アセ


             コーディネート
これにkoosのブーツとか合わせたらいいかな。。。
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

No title
スゴイ!!
お店に置いてあったら、
間違いなく買っちゃいますヨ♪
素敵です~!!ほんとすごいなぁ。

こんなかわいいお洋服が作れちゃうなんて、
ほんと尊敬ですー★
私、もっぱら小物ばっかりで、
服を作ったことってないんですよ。
このワンピを見ちゃったら、
「趣味はハンドメイドです!」って言ってるのが
恥ずかしくなってきました(笑)

マジで、師匠ってお呼びしたいくらい!!

下のmocca*ちゃん↓
検診、お疲れだったんですね。
スクスク育ってて何よりですね♪
バク睡姿もキュートです!!


2008/11/13(木) 17:40:41 | URL | ぶみなん #- [Edit
No title
オォォ!!
相変わらずまた素敵な物作りましたね~
パチパチパチ~♪
私のミシンはとうとう収納棚の中に行って
しまいました...(ーー;

ニットかばん~無印ですか?

うんうんkoosのブーツと可愛い~♡

2008/11/14(金) 13:38:34 | URL | nana*mama #- [Edit
No title
すごいスゴイ~('-'*)
大人用は縫う長さも多いから
大変だったでしょう
緑、縫うのは好きなんだけど
型紙おこすのが超苦手です(~_~;)
でも、いいなぁ~
カシュクールなら授乳もしやすいかも
2008/11/15(土) 12:39:26 | URL | 緑 #- [Edit
No title
**ぶみなんさんへ**

いやぁよく見るとズレてるとことかギャザーが
均一じゃないとか・・・カシュクールがたるんでるとか・・・
とてもじゃないですがお恥ずかしくて
間近ではお見せできませんよ(笑)
でも自分で着るぶんには満足な出来です♪

逆に私は小物が作れないんですよww。
クッションカバーとか針子とか作ってみたいんですが・・・。

2008/11/16(日) 21:02:39 | URL | rika* #- [Edit
**nana*mamaさんへ**

自分服3作目・・・無事完成しましたww=3
今回はそんなに安い生地ではなかったので
失敗したら・・・と不安でしたが着れました(笑)

私もミシンはやらないときは全くやりません。
その時の気分というか・・・ありますよね(*´∇`*)

そう、mujiです♪
昨日のお出かけ、早速コレに
koosのブーツで出かけました(*/∇\*)


2008/11/16(日) 21:06:33 | URL | rika* #- [Edit
**緑さんへ**

大人用はパターンもデカいし
生地もいっぱい使うし大変です(笑)
私も!!!ミシンにとりかかるまでの作業が嫌いです・アセ
面倒くさい(笑)
でも最近はひとつひとつ丁寧にやっていこう!って
思いながら耐えてます>3<(((爆)))

これ1サイズ(M)で私にはちょっと大きくて
マタニティみたいだったけどリネンなんで
数回着て洗濯したらにストーンとして
いい感じに落ち着きました♪

今はmocca*のスモック製作中です♪

2008/11/16(日) 21:44:38 | URL | rika* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Un sourie heureux* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*petit diary*



*profile*

rika*

Author:rika*
一部の記事はパス制に
させていただいてます。
記事をお読みになりたい方は
ブロとも申請、またはメールフォーム
にてご連絡ください。
追ってパスワードをお知らせ
いたします。

**my family**
オット : 37歳 O型
   趣味 : 野球・映画・音楽
       温厚なヒト。野球大好き
       子供大好き。
       毎日家族の為に遅くまで
       お仕事頑張ってます。

rika* : 37歳 コッテコテのA型
   趣味 : 買い物・hand*made・
       最近カメラ。昨年新しい
       デジイチ買いました。
       もっと上手に写真を撮れる
       ようになりたいです。
       使用カメラ:
       Canon EOS kissX4
       綾野剛に夢中。

長女 : 桜(sakura*)
   2004.1.30生 O型
   超wwマイペースな
   小学3年生。
   習い事のHipHopダンスも
   レギュラーに進級。
   本格的なダンスになってきました。

次女 : 萌花(mocca*)
   2008.7.4生
   穏やかな姉と違いすんごい
   気が強そう。。。
   4歳になりました。
   我が家で一番の大食い。
   そしてひょうきん。
   オバケ、虫大嫌い

共働きです。
超多忙だけどそれでも時間を
見つけては好きなことやりたい!

どうぞみなさまお気軽にコメントください♪



***



*counter*



mocca*はおいくつ?

*script by KT*



sakura*は・・・

*script by KT*



*recent entry*



*category*



*archives*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*mail*

名前:
メール:
件名:
本文:



*favorite*

このブログをリンクに追加する



