スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

**スモックブラウス~mocca*用~**

2008.11.25 *Tue
          1
mocca*のスモックブラウスを作りました。
パターン:hibi*



hibi*さんのブログで見てて可愛いなwwwってずーーっと
思ってて、パターンの販売が残りわずかということで
ミシンも少し自信がついたので思い切って購入して作りました。
サイズは90なので実際着せるのはもう少し先になります。

23
4
可愛いwww(*○′∀`p)q
デザインがかわゆいのよw♪まさか私がこのスモックを作るなんて
予想もしなかったわ・アセ
あまりにも可愛い&完成したことに感動して3つも作っちゃいましたf(´-`;)ポリポリ
茶×白のチェック。これは少しウールが入ってます。
変な模様(笑)はなんとなく以前から気になってた柄。花柄もずっと気になってた柄で
これはかなり薄地なので春夏にいいかな・・・。

5
この襟元のたくさんのギャザーと袖の感じがかわいいんです。

ついでに来年1月で1歳になる姪っ子のM美チャンにも作りました。
6
これは上の茶×白のウール混と同じ生地でパープル×白。
喜んでくれるといいな♪

他にキャミソールブラウスのパターンも購入したので次はキャミを。。。
育休の間にできるだけhand*madeしたいなーと思います(無理しない程度にね・笑)




3日ぶりに日曜日の夜にオットが帰ってきましたが今日1日休みで
明日また新潟へ出張il||li _| ̄|○ il||li ガックリ
でも今回は1泊なので・・・。
しかし先週からsakura*が咳風邪をひいてるんですけど
昨日くらいからmocca*が咳鼻水くしゃみ・・・しかも今日は何気に熱がある!?
「!?」っていうのは部屋が暑いのかなーと思って薄着にして脇にアイスノンみたいなの
やったら37.2度ほどになったので・・・。
でも念のため明日病院へ行ってきます。

**オマケ**
ちょっと動画にハマってしまい、今日もUP。
sakura*がmocca*をあやしてるとこ。mocca*はねぇねに相手してもらうと
とっても喜ぶんですよー。
sakura*の顔はUP禁止なので撮影が難しかったです・アセ



姉妹

COMMENT (10)  EDIT | 

COMMENT

No title
すごいね~rika* さんまた作ったのね
この間作ってるって言ってたやつかな?
もう、すっかりお針子娘と化してますねw
エライわ('-'*)

mocca*ちゃんをあやしてるsakura*ちゃんカワユイね~(*^^*)
微笑ましいわぁ~
いいね~兄弟って
毎日、大変だろうけど
こうやって相手してくれたりすると
微笑ましくって心が温かくなるでしょう♪
rika* さんの疲れも吹っ飛ぶかな?
でも、旦那さん不在は不安でしたね
寒いので旦那さんも大変だ

sakura*ちゃん、mocca*ちゃんの風邪はどうかな?
病院どうだった?
2008/11/25(火) 16:49:14 | URL | 緑 #- [Edit
No title
オォォォォ~!!
また作ったんですね~すご~い!カワユイ~♡
パチパチパチ☆(拍手)

rika*さんの作品を見ると
私も何か作ろう~♪って気になって
ついつい生地屋に足を運んでしまいます。
色々と参考にさせて頂いてま~す♡
まだ未熟ですけど.....
いつもやり直し~やり直し~
ってリッパー片手に縫い目ほどいてます(笑)

来年の秋頃にはmocca*ちゃん着れる様に
なるかな~(^^)


ふふふ♪動画カワユイよね~♡



2008/11/26(水) 00:48:22 | URL | nana*mama #- [Edit
No title
このパターン、かわいいよね~♪
hibi+さんのパターンはどれもかわいくて欲しくなるけれど、
まだ早いと思って自分の歯止めをかけてます(笑)。
でもやっぱり、rika*さんが作ったのを見て欲しくなっちゃったっ!

sakura*ちゃん、上手にあやしてますね。
かわいい♪♪
2008/11/26(水) 19:18:26 | URL | mako #- [Edit
No title
スモック!!
もうプロなみの仕上がりじゃないですかぁ!!!
普通にお店に並んでたら、
間違いなく買っちゃいます!!!
私、袋物は作りますけど、
服は未体験ゾーンなので、
うちの子にも作っていただきたいです!!!


今日の動画も癒しでしたぁ♪
お歌歌ってるsakura*ちゃんも
かわいいし、ねぇねと同じ動きを
しようとしてるmocca*ちゃんもかわいい♪

やっぱ姉妹はかわいいですねぇ☆
2008/11/28(金) 01:01:49 | URL | ぶみなん #- [Edit
No title
かわいいですぅ~!!
自分が作った服を着てる我が子ってさらにかわいく見えるんでしょうね(^^)
私もいつかチャレンジしてみたいなぁ♪
2008/11/29(土) 23:08:59 | URL | *リズ* #aIcUnOeo [Edit
**緑さんへ**

ミシンって、やりだすと止まらないんですよねw(笑)
やらないときはパタリと全くやらないし>3<(((爆)))

今はmocca*のキャミとsakura*の
スカート作成中ですオィオィヾ( ̄ *)

sakura*のおかげで助かってる面
も多々あるんですよw。
手が離せないときなんか
あやしてくれたりして(*○′∀`p)q

2度目の出張の時私とmocca*は
熱をだしてしまったんですよ~アワ ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ アワ
なんだか今月は体調不良続きで
大変でしたw。
2008/11/30(日) 13:25:53 | URL | rika* #- [Edit
**nana:mamaさんへ**

hibi*さんの作る洋服ってどれも
とっても可愛くて・・・でもどれも
私にはレベルが高くて無理なんですがスモックやキャミなんかは
作れるかな~って思ってtryしてみました☆

私もミシン熱が冷めなくて(笑)
今日も生地屋さんに行ってきました。これからまた4着ほど作る
予定ですf(´-`;)ポリポリ

私もね~リッパーは手放せませんよ(●´艸`)オホホ
失敗した時ってすんごい落胆しません??(笑)
2008/11/30(日) 21:40:49 | URL | rika* #- [Edit
**makoさんへ**

hibi*さんのってどれもこれも
本当可愛いですよね!!
でも私はスモックやキャミで
精一杯ヾ(;´▽`A``アセ
苦手とはいえ結構数こなしてきて
自信もついたので思い切って
パターンを買ってみました♪

hibi*さんはアレンジして半袖とか作ったりしてるけど私は
そーゆーアレンジができないんですよね・アセ

2008/11/30(日) 21:44:42 | URL | rika* #- [Edit
**ぶみなんさんへ**

もともと裁縫が超苦手分野でした
が、それでも数をこなしてきて
私なりにはとっても上達したな~
って思いますf(´-`;)ポリポリ
なので思い切ってこのhibi*さんのパターンを買ってみました。
来年になるけどmocca*に着せるのがとっても楽しみです♪

どんなに愚図っててもsakura*が
あやすといきなり御機嫌になる
ことが多々あるんですよー。
最初は童謡を歌ってたのですが
撮り始めたらDSのリズム天国
の歌を歌い始めちゃいました(笑)
2008/11/30(日) 21:47:13 | URL | rika* #- [Edit
**リズさんへ**

私はお裁縫がとっても苦手だった
んですが作り続けてると
上達するもんですね(笑)
自分で言うのもなんですが・・・>3<(((爆)))

リズさんも是非作ってみてください♪
スモックとか簡単でとっても可愛いので
オススメですよwwwd(ゝc_,・*)
2008/11/30(日) 21:48:41 | URL | rika* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Un sourie heureux* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*petit diary*



*profile*

rika*

Author:rika*
一部の記事はパス制に
させていただいてます。
記事をお読みになりたい方は
ブロとも申請、またはメールフォーム
にてご連絡ください。
追ってパスワードをお知らせ
いたします。

**my family**
オット : 37歳 O型
   趣味 : 野球・映画・音楽
       温厚なヒト。野球大好き
       子供大好き。
       毎日家族の為に遅くまで
       お仕事頑張ってます。

rika* : 37歳 コッテコテのA型
   趣味 : 買い物・hand*made・
       最近カメラ。昨年新しい
       デジイチ買いました。
       もっと上手に写真を撮れる
       ようになりたいです。
       使用カメラ:
       Canon EOS kissX4
       綾野剛に夢中。

長女 : 桜(sakura*)
   2004.1.30生 O型
   超wwマイペースな
   小学3年生。
   習い事のHipHopダンスも
   レギュラーに進級。
   本格的なダンスになってきました。

次女 : 萌花(mocca*)
   2008.7.4生
   穏やかな姉と違いすんごい
   気が強そう。。。
   4歳になりました。
   我が家で一番の大食い。
   そしてひょうきん。
   オバケ、虫大嫌い

共働きです。
超多忙だけどそれでも時間を
見つけては好きなことやりたい!

どうぞみなさまお気軽にコメントください♪



***



*counter*



mocca*はおいくつ?

*script by KT*



sakura*は・・・

*script by KT*



*recent entry*



*category*



*archives*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*mail*

名前:
メール:
件名:
本文:



*favorite*

このブログをリンクに追加する



