スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

**タイチョウフリョウ デ マイリマシタ**

2008.11.30 *Sun
              IKEA
風邪流行中・・・



いやぁ~今月は体調崩してばっかです・・・(注・オット除く)
11月初旬にsakura*がお腹の風邪をひき、1週間後に私とmocca*が
お腹の風邪をひき(軽症でしたが。)・・・で、みんな治ったな~と思ったら
その数日後にsakura*が今度は咳と鼻風邪をひきました┐(il´Д`)┌ヤレヤレ
ちょうどオットが出張中で悪化しないように早めに病院へ行ったおかげか
熱はでませんでした。
しかし、病院へ行った数日後に今度は私が喉が痛くなりmocca*が
咳、くしゃみ、鼻水が・・・(しかも何気に熱があるかんじ!?)
オットが11月25、26日とまた出張だし、私も寝込んでいるヒマはない!と
思って25日に朝一でmocca*と揃って病院へ=3
2人でお薬をもらい、あーこれで一安心♪と思ったら・・・
その日の夕方からmocca*が38.3度の熱・・・何気に悪寒のする私も熱を
測ると37.5度アワ ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ アワ
だるいしちょっとキモイし・・・。オットは出張だしwwwΣ( ̄□ ̄;)

義母も嘔吐下痢症が治ったばかりでしかもこの日は忘年会とか・・・オィオィヾ( ̄ *)
義妹がおかゆとポカリを買ってきてくれましたf(´-`;)ポリポリ
だるだるの私は必死でmocca*の脇や股に熱冷まシートとか貼ったりしました。
そのせいか夜にはだいぶ熱はさがってきました。
(こーゆー時、sakura*は元気なのにお風呂に入れさせてあげられないのよねw・アセ)

翌日26日、mocca*は37.5度以下の平熱(?)に戻り元気でしたが
私はまだ中途半端な微熱でだるだる~。。。
ほぼ1日mocca*とゴロゴロゴロゴロ。。。。。。。
sakura*の保育園のお迎えは義母にお願いしましたヾ(;´▽`A``アセ
27日には私もだるさがとれてすっかり元気になりました(咳と鼻水はまだ続いてますが)

あー母親って体調崩しちゃいけませんねぇ・アセアセ
気をつけてはいるんですけど。。。
私って、滅多に風邪をひいたり熱をだすなんてことしたことないんですが
sakura*を産んだときもそうだったんですけど、仕事していると全然体調崩さないのに
なぜか育休とってる間ってしょっちゅう風邪ひいたりして体調崩すんですよねwwwp(´⌒`。q)
いかんいかん・アセ

昨日は久しぶりにオットも休みでしたがこれまたバタバタオィオィヾ( ̄ *)
午前中三郷にオープンしたばかりのIKEAへ義母を含め5人で行ってきました。
15時より家の2年点検があったのですが戻るのが遅くなってしまい16時に。
そこから約2時間ほど話を聞いたり家の中を点検してもらい・・・。
そして19.時よりオットは地元の所属している野球の忘年会へ=3
私とsakura*とmocca*は義母と熊手を買いに買ってもらいに葛西神社へ。。。
(いや、私とmocca*は半強制的に義母に連れて行かれました・アセ)

              熊手

お参りして熊手を買って買ってもらって、じゃぁARIOで夕飯にしようって
ことでArio着いたのが21時・アセ
帰宅22時。。。
みんなおつかれ~~ε-( ̄ヘ ̄)┌
病み上がりの私とmocca*、大丈夫かなーーー。何気にまたmocca*は鼻水
でてるんだよなー。

ちなみに、今週火曜日から来週日曜日までオットは再び新潟へ
出張ですーーー((>д<))ショック

*どーも私文才がないもんで・・・まとまりのない文章でスミマセン・アセ
CATEGORY : life*
THEME : 女の子育児 / GENRE : 育児
DATE : 2008/11/30 (日) 22:02:31
COMMENT (10)  EDIT | 

COMMENT

No title
旦那様の出張中の体調不良!!
私も経験アリなんで、辛さが痛いほどわかりますよぉーーー!!!

よく頑張られました!!エライです!!!
やっぱ、母業は健康なくしては出来ないですね。

そんな中、mocca*ちゃんまで体調崩しちゃってたなんて、
ダブルパンチですね。

いくら元気になられたとはいえ、
咳や鼻水が残ってる病み上がりのお体でIKEA&神社とは…ハードですね。。。

お義母さま、お見受けするに、
わりとパワフルなお人でいらっしゃるのかしら?

夜遅くまで、本当にお疲れ様でした!!
どうかゆっくりお休みになって、
お風邪ぶり返しませんように。
2008/12/01(月) 01:31:19 | URL | ぶみなん #- [Edit
No title
大丈夫ですかぁ~???
こんな時に旦那様が出張中とは
災難でしたね(>_<)
でもお義母さんや義妹さんが手伝ってくれたようで
良かったですね
今年はやはり産後の体ということで
弱ってるよねぇ~
緑も体力落ちたなぁ。。。と日々痛感してたり
とにかく、ゆっくり暖かくして
休んでくださいね☆

そうそう、せっかくメインブログともに
リンクしてくださったのに
申し訳ないのですが
育児日記の方書籍化することにしたので
いろいろ修正するので閉じることにしました(^^;
なので体調が良くなったらリンク外してください~
お手数おかけしますがヨロシクなのです(>_<)
2008/12/01(月) 10:55:54 | URL | 緑 #- [Edit
No title
風邪流行ってますね。
その後体調は大丈夫ですか??
こういう時って周囲の人の有り難味を
感じますよね
それにしても、旦那様出張多いんですねー66
rika*さんも準備に大変ですね
無理せずに休める時にゆっくり休んで
下さいね☆
2008/12/01(月) 11:13:38 | URL | miho #- [Edit
No title
体調、大丈夫ですか?
やっぱり上に保育園児とかがいるご家庭は、どうしてもこの時期風邪は避けられないですよね。
ウチの姉一家や友達一家も家族4人で風邪を回しまくってます。。。
どうかお大事にi-260

酉の市、行かれたんですね。
立派な熊手だこと!
結構なお値段しますよね。
実は私、大学生の時、毎年巫女さんのバイトを渋谷駅近くの某神社でやってましたi-229
高い熊手が飛ぶように売れていくのを横目で見ながらお守り売らせていただきました~
貴重な経験です^^
2008/12/01(月) 13:33:26 | URL | chi~ #qTe/SkJA [Edit
No title
私も滅多に風邪ひかなかったのに
なぜか産後は体調崩しやすいです。それに子供がいたら風邪だから休める~♪ってわけにはいかないですもんね。自分の体調管理も大切だゎ。

ご主人、まだ新潟に!!
ここ数日はいい天気だったんですけど・・・週末土日がすっごく
冷えそうです(><)
2008/12/03(水) 15:19:09 | URL | リンリンRS #- [Edit
**ぶみなんさんへ**

なんか夜帰ってこないってだけ
でも具合が悪化しますよね(笑)

結局先週土曜日からまた風邪を
ぶり返しオットが出張に行った
昨日は熱がでてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。

やっぱりきちんと治ってからで
なくては外出なんてもってのほか
ですねヾ(;´▽`A``アセ

そーなんです・・・義母はとっても
パワフル&アクティブな人で。。。
振り回されることも多々あり(笑)
2008/12/03(水) 22:11:41 | URL | rika* #- [Edit
**緑さんへ**

やっぱり体調崩しやすいのは
産後で体力が低下しているのも
原因なんですかねww。
あと、仕事してると気が張って
ますからね~f(´-`;)ポリポリ
仕事してるときは気が抜ける年末
にいつも寝込んでました(笑)

☆ブログリンク了解しましたwd(ゝc_,・*)
2008/12/03(水) 22:14:50 | URL | rika* #- [Edit
**mihoさんへ**

結局今週になって二人とも
風邪をぶりかえしてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
幸いmocca*は熱はでなくて鼻水だ
けだったんですが私がまた熱が
でるわダルダルだわで・・・(泣)
今日はだいぶ復活しました♪

オットは先月転職したばかり
だったんですが、こんな出張が
あるなんて知りませんでした((>д<))
火曜日から来週水曜日か木曜日
まで延期になっちゃいました・アセ
まぁ、時期があるみたいなので
今はひたすら耐えますf(´-`;)ポリポリ
2008/12/03(水) 23:04:51 | URL | rika* #- [Edit
**chi~さんへ**

子が一人増えるだけでこんなにも
家の中で風邪菌がグルグル回る
なんて思いもしませんでした。
保育園はどうしても集団生活だから
もらっちゃうんですよねwp(´⌒`。q)

いやいやこの熊ではうちわよりも
一回り小さいくらいのプチ・熊手なんですよ(*´∇`*)

巫女さんのバイトやられてたんですか。なんか神聖な感じでステキですね☆

私は・・・全くカンケーありませんが(笑)東京ドームの売店でバイト
してましたf(´-`;)ポリポリ
2008/12/03(水) 23:08:45 | URL | rika* #- [Edit
**リンリンRSさんへ**

やっぱ産後って体力が低下して
体調崩しやすいんですかねwf(´-`;)ポリポリ
昨日はsakura*一人でお風呂に入ってもらいました~。
でも怖いからドアのところにいて!って言われずっといましたが(笑)

今は私が先に入って洗い終わってからsakura*を
呼んで入って二人が洗い終わってからリビングに
いるmocca*を裸状態で(笑)連れてくるんですが
その時に体が冷えるんですよねwww・アセ
風邪の原因はそこにもあるかもしれません。。。

そーなんです。また新潟へ・・・。
しかも来週日曜日までって書きましたが今電話が
あって9日か10日までと言われました((>д<))ショック

精神的に辛いっす(〒_〒)

2008/12/03(水) 23:13:59 | URL | rika* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Un sourie heureux* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*petit diary*



*profile*

rika*

Author:rika*
一部の記事はパス制に
させていただいてます。
記事をお読みになりたい方は
ブロとも申請、またはメールフォーム
にてご連絡ください。
追ってパスワードをお知らせ
いたします。

**my family**
オット : 37歳 O型
   趣味 : 野球・映画・音楽
       温厚なヒト。野球大好き
       子供大好き。
       毎日家族の為に遅くまで
       お仕事頑張ってます。

rika* : 37歳 コッテコテのA型
   趣味 : 買い物・hand*made・
       最近カメラ。昨年新しい
       デジイチ買いました。
       もっと上手に写真を撮れる
       ようになりたいです。
       使用カメラ:
       Canon EOS kissX4
       綾野剛に夢中。

長女 : 桜(sakura*)
   2004.1.30生 O型
   超wwマイペースな
   小学3年生。
   習い事のHipHopダンスも
   レギュラーに進級。
   本格的なダンスになってきました。

次女 : 萌花(mocca*)
   2008.7.4生
   穏やかな姉と違いすんごい
   気が強そう。。。
   4歳になりました。
   我が家で一番の大食い。
   そしてひょうきん。
   オバケ、虫大嫌い

共働きです。
超多忙だけどそれでも時間を
見つけては好きなことやりたい!

どうぞみなさまお気軽にコメントください♪



***



*counter*



mocca*はおいくつ?

*script by KT*



sakura*は・・・

*script by KT*



*recent entry*



*category*



*archives*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*mail*

名前:
メール:
件名:
本文:



*favorite*

このブログをリンクに追加する



