スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

**mocca* 5month**

2008.12.04 *Thu
             mocca*5ヶ月

本日でmocca*は生まれて5ヶ月になりました。



生まれて5ヶ月・・・毎月思うけど早いなwww(*´∇`*)
昨年の今日はちょうど妊娠3ヶ月・・・日記を読み返すと
つわりで気持ち悪くなり会社を早退していました(笑)

        ハンドリガード


■□mocca*の4~5ヶ月までの成長キロク□■
 *体重    約7400?
 *身長    約65?
 *ミルク    1日4回がほぼ定着
 *哺乳量   約700~800ml
 *オムツ   M→Sサイズにサイズダウン
 *ウンチ    1日1~2回
 *「あー」とか「うー」とは違う「□▲※○☆%・・・・・・」ってな感じで
  おしゃべりをするようになった(笑)
 *両手でつかんだり両手でおもちゃを持つようになる
 *車やベビーカーであまり寝なくなる
 *私たちが食事をしているとじぃ~っと見て食べたそうにする
 *どんなにグズっててもsakura*を見つけるとゴキゲン
 *sakura*の遊んでる姿に笑顔で興味深々
 *相変わらず夜以外は寝るのがヘタで愚図る
 *寝返りはたまに成功するが、ほぼソファーで過ごしているため背もたれがジャマで
  なかなか成功しない(笑)
 *よく怒る>3<(((爆)))

夜は大体22時から22時半に寝て翌朝7時から7時半の間に起きるという
リズムにほぼ定まってきました。
オムツはMにしてからよくウンチが漏れるのでSに戻してみたら漏れなくなりました。
メリーズのSサイズだと太ももの逞しいmocca*でもきつくないようなので
しばらくSでいこうと思います。

            奮闘中
          寝返りに奮闘中・・・。見よ!このたくましい足を(¬w¬*)ウププ


あと、sakura*は赤ちゃんの頃から体は大きかったけどとても穏やかな
子でしたがmocca*は生後2ヶ月くらいの頃から気に入らないことがあったり
気に入らない体勢だったりすると「ウーッ=3怒」ってものすんごい
声で怒ります(笑)
こりゃ絶対妹mocca*のほうが強くなるのは間違いないですf(´-`;)ポリポリ

4~5ヶ月になるまでは風邪だの熱だのとバタバタでしたが(今もですが)
順調にすくすく成長しています♪

           1
      寝返り成功で満面の笑顔。うちの子は二人とも笑うと目がなくなりますf(´-`;)ポリポリ


先日保育園の申し込みをしてきました。sakura*と同じ保育園に決まるといいなwwp(´⌒`。q)
COMMENT (14)  EDIT | 

COMMENT

5ヶ月おめでとうございます!!
元気にスクスク成長中ですね!!

オムツサイズダウンで、ちょっと心配しましたが、
メーカーによって、全然大きさ違いますものね!!
小さいサイズでいけるのなら、そのほうが
経済的ですし♪

うちは、GENKIのMがパツパツになったので、
マミーポコのLにしちゃったのですが、
マミーポコのMは、また違うかもしれないですね。
試せばよかった…。


目がなくなるくらい満面の笑みの
mocca*ちゃん。
相変わらずプリティーです!!

うちの妹ちゃんもよく怒りますが…
お互いたくましく育ってくれるといいですね♪
2008/12/04(木) 02:04:55 | URL | ぶみなん #- [Edit
No title
いい笑顔~♪
うちの娘の太腿はmocca*ちゃんどころじゃないですよぉ。
だって、体重1キロ違うもの(^_^;)
オムツのサイズダウン、うらやましい。
私も違うメーカーを試してみます。
今の時期、成長が早過ぎると不経済だわ(-_-)

そっかぁ、もうすぐ保育園なんだね。
sakura*ちゃんと同じところに決まると良いね。
別々だと送り迎えが大変でしょう?
働きながらの子育て、尊敬します!
2008/12/04(木) 11:16:33 | URL | mako #- [Edit
No title
5ヵ月、おめでとうございますーv-315
mocca*ちゃん髪の毛フサフサでうらやましいです。
ウチは、まーいつかは生えるんでしょうけど写真が全部お坊さんショットになっちゃってi-229
サミシイ限りですよ。

オムツのサイズダウン、意外でした!
ウチはメリーズのS→Mにしてもれなくなったので。
でも経済的でいいですね~

ドームですか!
もしかして巨人ファンですか?
ウチの旦那は阪神ファンでi-202
野球に興味のなかった私は色々教え込まれて
野球は結構好きになりました^^
でも特定の球団のファンではありませーんi-6

写真の熊手、両手で持つくらい大きいのかと思っちゃってましたi-201
そうですよね、お店に飾るわけじゃないし、そんな大きいわけないですよねi-201
飾る場所に困っちゃいますよね~


2008/12/04(木) 23:07:13 | URL | chi〜 #qTe/SkJA [Edit
No title
5ヶ月おめでとうございます~。
mocca*ちゃんの笑顔がほんとかわいいです~。
それにrika*さんの写真の撮り方がすごく好きなんですよね~。ワタシ。暖かい感じがして!!

保育園、同じところに決まるといいですね・・。
そこらへん、融通きかせてくれたらいいんですけどね~。
ワタシも来年の夏あたりには預けたくてラブが通ってた保育園に相談に行ったら「いつでもいれてあげるから、ゆっくり仕事探してね」って言われたんですよ!!
保育園2箇所になったら、rikaさんが大変ですもんね・・・・。
同じところに決まりますように・・。
2008/12/05(金) 08:26:39 | URL | ゆな #- [Edit
祝5ヵ月~♪
ホント、早いなぁ~
そうこうしているうちに
ウチも来週には5ヵ月かぁ~
いつもrika* さんのブログ読んで
思うのよ(笑)

mocca*ちゃんオムツSサイズに戻ったんだ!
羨ましい!
琴乃もスリムにならないかなぁ~?(爆)
寝返りできるようになったらなるかしら?w

ミルク1日4回なんだ
ん~、ウチはあげすぎかしら
ミルクと母乳だと回数そんなに違うものかなぁ。。。

もう、保育園申し込んだんだ
仕事復帰は決まってるんですか?
緑は悩み中。。。
会社、そんなに人いらないし(爆)
春先までに決めとかないとなぁ。。。
2008/12/05(金) 17:08:00 | URL | 緑 #- [Edit
No title
5ヶ月おめでとうございますi-175

ウチはだいぶ前からオムツMサイズです。サイズダウンとは経済的ですね!
でもウチは漏れたりしないのでジャストサイズなんでしょうねi-201
太腿もmoca*ちゃんより逞しいですし・・・i-229

rika*さんは、もうお仕事復帰されるんですかー?
同じ保育園に決まるとイイですねi-236
2008/12/05(金) 17:34:28 | URL | はな #U96PaOCU [Edit
**ぶみなんさんへ**

ありがとうございます♪
Sサイズになってウンチが漏れなくなったのはいいのですが
今度はオシッコが漏れちゃう・・・
というか私がパンパンになるまで
替えないのが悪いんですけどねf(´-`;)ポリポリ
メリーズのSがたまたまオムツポーチに1枚残ってて
試しに使ったらそんなキツクなくていい感じだったんです♪

本当に上の子は穏やかの一言につきるくらい大人しい子
だったんですが本当にこっちがビックリするくらいの
大声で怒るんですよね~・アセ
先がこわいです(笑)

2008/12/06(土) 22:27:20 | URL | rika* #- [Edit
**makoさんへ**

そんなにrikoチャンの太ももすごい
んですか(笑)???
本当に1キロも違うの(驚)???
でも今だけだしムチムチ可愛いですよねw(*○′∀`p)q

保育園は来年ど4月申し込みは
11月に申込書が配布されて
12月申し込み、3月に決定なんですよwww。
私が勤務地が遠いので同じ保育園
にしてくれないと2箇所も保育園に行くのは無理なんですp(´⌒`。q)

え?makoさんのご実家はこのあたりなんですか??
水元公園があったり・・・・?
ビックリです*^▽^*


2008/12/06(土) 22:31:14 | URL | rika* #- [Edit
No title
**chi~さんへ**

ありがとうございます♪
リョウくんのところと月齢が
ほぼ同じなんですよね~*^▽^*

mocca*の髪の毛これでも私は少なく感じるんですよー。
上の子はこの時期もう余裕で結んでましたから(笑)

いや、私は野球は全く興味がありませんで・・・ヾ(;´▽`A``アセ
(オットも野球やってますがまるで興味なし・笑 中学生のころなぜか
中日にすごくハマッてた時期がありましたが>3<(((爆))) )

たまたま上京して大学と大学の寮が近くにありまして・・・寮の子と
一緒に始めたんです(●´艸`)オホホ
野球よりライブのほうが楽しみだったかも~f(´-`;)ポリポリ

2008/12/06(土) 22:36:56 | URL | rika* #- [Edit
**ゆなさんへ**

ありがとうございます~♪
そうですか~(恥)??
ブログ始めたら写真の撮り方が
すごい気になり始めちゃって・・・アセ
でもきっと仕事始めたらそんな余裕はないのかなww(寂)

保育園いつでもOkなんて
そんなことってあるんですね!
いいな~~。
ここは来年度4月からの新規申し込用紙が11月に配布されて
12月に申込みして3月に決定なんですよwww。
待機児もたくさんいたり同じ保育園通えない人も多くて・・・。
でも私は働いてる場所がとても
遠いので二つの保育園に通うのは
どう考えても無理なんですよねw。
なんとかsakura*と同じ保育園で決定してほしいもんですわ。。。
2008/12/06(土) 22:40:48 | URL | rika* #- [Edit
**緑さんへ**

私も緑さんのブログ読んで、
来週は琴乃チャンだわ♪なんて
思うことが多々あります(笑)

なんかメリーズは腿周りのゴムの
伸びが良くてムチムチのmocca*でもOkでしたw♪

そうですねwwうちは4回で定着しましたねw。
一度3回で終わったことがあってさすがに
脱水症状にならないか?と不安になりました(笑)

保育園って地域によって違うのかしら??
ここらへんは11月に申込書配布されて12月に申し込んで3月に決定なの。
もちろん仕事復帰前提で会社休んでるって感じですよ~。
家のローンもあるしf(´-`;)ポリポリ
辞めたくても辞めれんのです、うちは"o(-_-;*)
2008/12/06(土) 22:45:56 | URL | rika* #- [Edit
No title
**はなさんへ**

ありがとうございます♪
私Sがジャストフィットって思ってるだけで本当は
キツイのかしら・・・f(´-`;)ポリポリ
成長著しいからまたすぐにMに
戻ると思いますよw(●´艸`)オホホ

一応育児休暇1年とろうと思って、そうすると復帰は
来年7月になるんですが、来年度4月からの新規申込みに
申し込まないと絶対保育園は入れないんです。

11月に申込書が配布されて12月申込み、3月決定なんです。
だから3月までソワソワなんですよ~アワ ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ アワ
2008/12/06(土) 22:49:44 | URL | rika* #- [Edit
No title
そうなんで~す。
うちは、水元よりも柴又の方が近いかしらっ。

元は祖父母の家(父の実家)だったので私が育った場所ではないんですが、
小さい頃からいっているからなじみのある土地です。

アリオにも時々出没してますよ~。ふふふ。
2008/12/09(火) 01:36:15 | URL | mako #- [Edit
**makoさんへ**

おー柴又ですかぁ*^▽^*
初詣には行きますね~~。

もしかしたらアリオで・・・
すれ違ってるかもしれませんねwww(●´艸`)オホホ
2008/12/09(火) 22:53:31 | URL | rika* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Un sourie heureux* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*petit diary*



*profile*

rika*

Author:rika*
一部の記事はパス制に
させていただいてます。
記事をお読みになりたい方は
ブロとも申請、またはメールフォーム
にてご連絡ください。
追ってパスワードをお知らせ
いたします。

**my family**
オット : 37歳 O型
   趣味 : 野球・映画・音楽
       温厚なヒト。野球大好き
       子供大好き。
       毎日家族の為に遅くまで
       お仕事頑張ってます。

rika* : 37歳 コッテコテのA型
   趣味 : 買い物・hand*made・
       最近カメラ。昨年新しい
       デジイチ買いました。
       もっと上手に写真を撮れる
       ようになりたいです。
       使用カメラ:
       Canon EOS kissX4
       綾野剛に夢中。

長女 : 桜(sakura*)
   2004.1.30生 O型
   超wwマイペースな
   小学3年生。
   習い事のHipHopダンスも
   レギュラーに進級。
   本格的なダンスになってきました。

次女 : 萌花(mocca*)
   2008.7.4生
   穏やかな姉と違いすんごい
   気が強そう。。。
   4歳になりました。
   我が家で一番の大食い。
   そしてひょうきん。
   オバケ、虫大嫌い

共働きです。
超多忙だけどそれでも時間を
見つけては好きなことやりたい!

どうぞみなさまお気軽にコメントください♪



***



*counter*



mocca*はおいくつ?

*script by KT*



sakura*は・・・

*script by KT*



*recent entry*



*category*



*archives*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*mail*

名前:
メール:
件名:
本文:



*favorite*

このブログをリンクに追加する



