スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

**歩行器&初★お粥**

2008.12.06 *Sat
              歩行器

これ、おもちろいww♪



この頃人が食べてる姿をじぃっと見て、試しにmocca*の口元に
持って行くとパカッと大きなお口をあけて今にも食べそうな勢い(笑)

なんで・・・お粥与えました♪
食べさせるのに歩行器もだしてみました。sakura*のおさがりです=3

             歩行器2
                        レバーがお気に入り♪
              歩行器3
                 何?コレ??・・・興味津々とても上手に回してました。

さてさて離乳食ですが、もちろん初めてお口にいれたものはお粥です。
               お粥





              スプーン
                       なんでちゅか?コレ??

              パクッ

ねぇねが食べさせてくれました。ものすごい勢いで食いつきました(笑)
しかし・・・

             ベェ

案の定、べぇ~(笑)
しかし初回だというのに5口くらいあげてしまった私(●´艸`)オホホ
べぇ~と出しながらもゴックンしてましたよ♪

このあと、キットカットを食べてたんですがそのキットカットを
mocca*の口に近づけると・・・ものすごい勢いで顔を近づけ、ものすごい勢いで口を開けて
食べようとしておりましたオィオィヾ( ̄ *)




CATEGORY : mocca*(5m)
THEME : 成長の記録 / GENRE : 育児
DATE : 2008/12/06 (土) 22:53:57
COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

No title
初めてのお粥の味はどーだったかな??
moaもmocca*チャンと一緒で
最初はベェ~したなぁ
それなのに今ではパクパク何でも
食べてくれるんですもんねっ
ベビってすごいわ☆
2008/12/07(日) 11:07:30 | URL | miho #- [Edit
No title
離乳食デビューおめでとうございます!!
食に意欲があるのは素敵なことですね!!
うちのうなちゃんは、最近やっとがっついて
食べてくれるようになりましたが、最初はベーベーの連続で、
スプーンにくらいつくなんてことなかったです。。。

ネェネが上手に食べさせてあげて優しいですね♪
うちのネェネは、うなちゃんの口に運ぶ途中で
ほとんどこぼしてしまうので…
やりたがるのですが、すぐに私とバトンタッチです!!

歩行器もかわいい^^
うちもあるのに、いーちゃんのおもちゃになってて、
うなちゃんは全然使ってないです。

今度乗せてみよ♪
2008/12/08(月) 01:18:41 | URL | ぶみなん #- [Edit
No title
おぉ!もう離乳食デビューしたんですね~♪美味しそうに食べてていい感じですね^^

我が家もそろそろ・・と思いつつ、私の面倒くさがりなせいでなかなか取りかかれずにおります。

歩行器でご機嫌なmokka*ちゃんの笑顔見てたら我が家も歩行器欲しくなりました。。。
2008/12/09(火) 12:24:18 | URL | リンリンRS #- [Edit
No title
おぉ~!
離乳食開始ですねw
5くちくらいとはすごい(笑)
でもsakura*ちゃんが食べさせたんですねぇ~
微笑ましいわぁ~('-'*)
mocca*ちゃんの様子を見ると
琴乃も食べさせたら食べそうだなぁ~
べぇ~はするだろうケドw
お粥作りました?
緑は上手くできるかどうかわからないし
今、玄米しかないので
一応ベビーフード買って来ました(;´▽`A``

歩行器いいなぁ。。。
バンボチェアもいいし
歩行器もいいかもしれないなw
あぁ~、欲しいものはいっぱいあるのに
仕事がぁ。。。

rika* さんは確実に復帰できるんですよね
ウチの会社はハッキリしないんですよ。。。
残業できなくなるから
正社員では戻れないだろうし
パートさんは今のメンバーで足りてるし。。。(~_~;)
保育園も聞いてみた方がいいんですねぇ
知らなかった(>_<)
2008/12/09(火) 18:07:14 | URL | 緑 #- [Edit
**mihoさんへ**

初めてのお粥は本当のお米に
したかったんですが義母が
BFを買ってくれたのでそれに
してみました。。。でも見た感じも
あまり美味しそうじゃないので
昨日今日は本当のお米のお粥に
してみました。
今日はべぇっと出さずにゴックンしてくれましたよ~。
そして初おせんべいも試しましたがこちらのほうが
すんなりマスターしました(*T▽Tノノ゛☆パチパチ
2008/12/09(火) 22:56:58 | URL | rika* #- [Edit
**ぶみなんさんへ**

うちは今のところくいつきが
いいのかな♪
でもsakura*のほうがもっと
くいつきがよかったなー・・・。
今でも食べることは大好きで好き嫌いも全くありません(笑)
mocca*もそうなることを願って・・・☆

歩行器・・・sakura*以降色んな人に
渡って舞い戻ってきました(笑)
最近ねんねがあまり好きじゃない
らしくお気に入りのようです♪
2008/12/09(火) 22:59:31 | URL | rika* #- [Edit
**リンリンRSさんへ**

私も面倒くさがりでsakura*の時
は本当にBFに頼りっぱなしの
ダメダメママで・・・アセアセ
(でも好き嫌いの全くない子に育ってよかったです(●´艸`)オホホ)
今回は頑張りたいんですよねヾ(;´▽`A``アセ
でもすぐ挫折しそwww。

最近あまりねんねが好きじゃない
らしくてお気に入りみたいです♪
立ってる感じがいいのかな~・・・。
2008/12/09(火) 23:02:32 | URL | rika* #- [Edit
**緑さんへ**

結局最初はべぇっと出しちゃう
からついつい何口もあげちゃうんですよねヾ(;´▽`A``アセ
初お粥はお米でやりたかったのですが義母がBFを買って
くれたのでBFでやりました。
でもおいしいのかな・・・って感じなので昨日今日は
お米でお粥を作りましたよwww。
今日は上手にゴックンしてました。
後々味付けするならBFでもいいかもしれないけど・・・。
小さな保存容器をたくさん買って
たくさん冷凍しました(笑)

もう5ヶ月だし今から買うなら
バンボじゃなくて歩行器のほうが
いいんじゃないかなーって思いますよ♪
移動できるのも楽しいみたいだし、立ってる感じがいいみたいで・・・
長い間ゴキゲンでいてくれます♪

私は復帰を前提にお休みしてるんですよwww・アセ
sakura*の時も残業もある程度はしてました(忙しい時は
延長保育ギリギリ間に合う時間帯まで)
でも基本的には定時で即行帰ってますけどね(笑)
あと家を買ったところはオットの実家が近いので急にお迎え
行かなきゃならないときとかは義母にお願いできますし・・・。

でも1歳前に保育園に入れるのだけはちょっと複雑です。。。
2008/12/09(火) 23:12:28 | URL | rika* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Un sourie heureux* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*petit diary*



*profile*

rika*

Author:rika*
一部の記事はパス制に
させていただいてます。
記事をお読みになりたい方は
ブロとも申請、またはメールフォーム
にてご連絡ください。
追ってパスワードをお知らせ
いたします。

**my family**
オット : 37歳 O型
   趣味 : 野球・映画・音楽
       温厚なヒト。野球大好き
       子供大好き。
       毎日家族の為に遅くまで
       お仕事頑張ってます。

rika* : 37歳 コッテコテのA型
   趣味 : 買い物・hand*made・
       最近カメラ。昨年新しい
       デジイチ買いました。
       もっと上手に写真を撮れる
       ようになりたいです。
       使用カメラ:
       Canon EOS kissX4
       綾野剛に夢中。

長女 : 桜(sakura*)
   2004.1.30生 O型
   超wwマイペースな
   小学3年生。
   習い事のHipHopダンスも
   レギュラーに進級。
   本格的なダンスになってきました。

次女 : 萌花(mocca*)
   2008.7.4生
   穏やかな姉と違いすんごい
   気が強そう。。。
   4歳になりました。
   我が家で一番の大食い。
   そしてひょうきん。
   オバケ、虫大嫌い

共働きです。
超多忙だけどそれでも時間を
見つけては好きなことやりたい!

どうぞみなさまお気軽にコメントください♪



***



*counter*



mocca*はおいくつ?

*script by KT*



sakura*は・・・

*script by KT*



*recent entry*



*category*



*archives*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*mail*

名前:
メール:
件名:
本文:



*favorite*

このブログをリンクに追加する



