スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

**ワンピース**

2008.12.21 *Sun
             ワンピ

sakura*のワンピース作りました。
パターン:「女の子のワードローブ」 月居良子+H.H. 文化出版局 より




私にとっては大作ですf(´-`;)ポリポリ
見返しがあって・・・バイアスがあって・・・袖のフリルがあって・・・
そんなワンピースを私が作れるようになるなんて思いも
しませんでした(笑)

ワンピ2
このフリルの袖がなかなか大変でした・アセ
でも身頃とスカートを縫い合わせる時のギャザーの寄せ方がまだまだ
下手くそなんですよねwp(´⌒`。q)

生地も失敗してもいいように安くて、しかも買ってからこの柄どうなの??って思って
しまいましたが、案外形になると悪くもなかったです。
ワンピ大好きsakura*はとっても喜んでくれたのでよかったです(*´∇`*)

sakura*着用
着用
冬はこうやって黒のタートルとかスパッツとかで重ね着すれば
着れそう・・・。

着用2
夏はこのままで。髪の毛ハネてるよwwオィオィヾ( ̄ *)


COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

No title
すごい!!お店に売ってるやつみたいです!!!
私からしたら、超超大作ですよ!!
こんな素敵なワンピ作れるなんて、rika*さんスゴイです♪

二人の子育てしながら、お洋服を作る時間があるなんて、
rika*さんは時間のやりくりが上手なんですね★
私も見習いたいです!!

sakura*ちゃんも似合ってます♪
かわいいですよ~♪♪♪

ぜひうちの子にも作っていただきたいです(笑)
2008/12/22(月) 00:19:26 | URL | ぶみなん #- [Edit
カワイイ ^^
rika*さん ^^ こんにちは♪
sakura*ちゃん、とても嬉しそうで
そして とても似合ってますね。

rika*さんのhandmadeは確実に毎回
レベルUPしていて本当に素晴らしい☆

私もその気持ちを忘れず来年は
もっと精進したいです ^^
2008/12/22(月) 09:59:25 | URL | みるく #Bs/Xgq9g [Edit
No title
**ぶみなんさんへ**

私も自分でこういうワンピが
作れるようになるなんて
夢のようです・・・(笑)
よぉく見ると雑なところは
多々あるんですけどねf(´-`;)ポリポリ

なんかミシンがある意味ストレス
解消??みたいな感じですね・アセ
少しでも時間があるとやって
しまいます。。。
そのせいか最近肩こりがひどくて・・・(笑)

2008/12/23(火) 14:51:00 | URL | rika* #- [Edit
**みるくさんへ**

みるくさんこんにちは♪
さっそくこちらのほうに来て
いただいてありがとうございます(*´∇`*)

私も最初の頃に比べたら
随分成長したなwと思います(笑)
スカート作るでいっぱいいっぱい
でしたからね・アセ
みるくさんの作られる洋服小物にはとうてい及びませんが・・・(笑)

来年もみるくさんの素晴らしい手作り楽しみにしてますね*^▽^*
2008/12/23(火) 14:54:19 | URL | rika* #- [Edit
はじめまして
ソーイングのテーマから遊びにきました。
最近こちらのブログに引っ越してきました。
子供服や、自分の服を作るのが趣味です。
6歳の娘と2歳になる息子がいます。


こちらのワンピース可愛いですね♪
私も娘に作りたいのですが、娘はこの袖が好きじゃないみたいで(涙)
娘の趣味に合わすのも大変です(>_<)

又、お邪魔させてくださいね。
2008/12/24(水) 15:03:44 | URL | rosebloom #Uv/iR8LM [Edit
**rosebloomさんへ**

初めまして☆
コメントどうもありがとう
ございます(*´∇`*)

私も今hand*madeの洋服作りに
ハマっています^^;
とはいってももともとお裁縫が
大の苦手・アセ
もっと上手になりたいですf(´-`;)ポリポリ

うちの子はボーイッシュな服ばかり
着せてたせいか今はフリフリとか
ワンピとか・・・大好きなんです・アセ

本当はお披露目するのが恥ずかしいくらいのものばかりですが・・・
よろしかったらまた是非遊びにきてくださいね!

私もお邪魔させていただきます♪
2008/12/25(木) 17:45:05 | URL | rika* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Un sourie heureux* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*petit diary*



*profile*

rika*

Author:rika*
一部の記事はパス制に
させていただいてます。
記事をお読みになりたい方は
ブロとも申請、またはメールフォーム
にてご連絡ください。
追ってパスワードをお知らせ
いたします。

**my family**
オット : 37歳 O型
   趣味 : 野球・映画・音楽
       温厚なヒト。野球大好き
       子供大好き。
       毎日家族の為に遅くまで
       お仕事頑張ってます。

rika* : 37歳 コッテコテのA型
   趣味 : 買い物・hand*made・
       最近カメラ。昨年新しい
       デジイチ買いました。
       もっと上手に写真を撮れる
       ようになりたいです。
       使用カメラ:
       Canon EOS kissX4
       綾野剛に夢中。

長女 : 桜(sakura*)
   2004.1.30生 O型
   超wwマイペースな
   小学3年生。
   習い事のHipHopダンスも
   レギュラーに進級。
   本格的なダンスになってきました。

次女 : 萌花(mocca*)
   2008.7.4生
   穏やかな姉と違いすんごい
   気が強そう。。。
   4歳になりました。
   我が家で一番の大食い。
   そしてひょうきん。
   オバケ、虫大嫌い

共働きです。
超多忙だけどそれでも時間を
見つけては好きなことやりたい!

どうぞみなさまお気軽にコメントください♪



***



*counter*



mocca*はおいくつ?

*script by KT*



sakura*は・・・

*script by KT*



*recent entry*



*category*



*archives*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*mail*

名前:
メール:
件名:
本文:



*favorite*

このブログをリンクに追加する



